【めろちん】 「shake it!」でオリジナル振り付けしてみた | 【踊ってみた】【歌ってみた】【喋ってみた】

【踊ってみた】【歌ってみた】【喋ってみた】

ニコ生、YouTube, 踊ってみた動画、歌ってみた動画、ボカロ、ネット・アイドル、モ娘、AKB などなど。。。


オリジナルの振り付けで、投稿されたのが一年以上も前なのにもかかわらず、いまだに踊ってみたランキング100から落ちない人気動画「ハッピーシンセサイザー」、これを作っためろちん氏が、オリジナル振り付けの新作動画をアップしてくれました。

原題 : 【オリジナル振り付け】 shake it!【めろちん】




他の人が習いやすいように作っているんでしょうね、とてもわかりやすい動きです。

これはまたはやりそうですな。

ちょっと話がそれますが、一ヶ月ぐらい前に投稿された【おっくん】のオリジナルの振付動画、シリョクケンサ [➚]

あれ、すごい好きだったんだけど、いまひとつ振りがわかりづらかったのか、はやりませんでしたね。

振り付けが簡単に分解できて、ひとつひとつ練習した後に、つなぎあわせられるようなものでないと、なかなかはやらないみたいです。

さてこの「shake it!」の振り付けのチャーム・ポイントですが、ズバリ、[00:51]のしゃがむところですね。

だって、やっぱりこの箇所で。。。


転ぶやついるだろー (^_^;)



そういえば、「ハッピーシンセサイザー」の間奏でも転ばせるようなステップがありましたね。

そうか。。。。

めろちん氏は転ばせフェチだったのか。。。(☆_☆)

いやー、宇宙の真理をまたひとつ見つけてしまいました。