アルガン
ヘアシャンプ&ヘアコンディショナー

 



 

特徴

・"天然由来成分100%のオーガニックヘアシャンプー&コンディショナー
・アルガンオイルのリッチな潤いで、芯から潤う艶やかな髪に整える

・“艶やかで美しい髪は健康な頭皮からのみ育つ”コンセプトのもと、デリケートな頭皮にも優しい、頭皮ケア重視処方設計

・植物油(アルガン、アボカド、マカデミアナッツ、シア、オリーブ)植物エキス(サンシキスミレ、カミツレ、カレンドラ、アロエベラ)植物由来ダメージケア成分(加水分解エンドウタンパク)配合
・頭皮のモイスチャーバリアを守る低刺激洗浄ベース
・頭皮中心にたっぷりと使用できるコンディショナー
・オーガニック認証NATRUE取得、100%天然由来成分
(基剤から洗浄剤、乳化剤や安定剤に至るまで、天然由来成分のみの処方)

・髪と頭皮の健康に必要なものだけを処方
・合成保存料・合成香料・合成着色料・鉱物油・硫酸系界面活性剤(サルフェート系洗浄剤)・石油系界面活性剤・シリコーン・遺伝子組み換え植物由来成分・放射線処理成分フリー





香り

天然精油が作り出すナチュラルアロマ
天然精油のみを使用

花、ハーブ、木、スパイス、柑橘等、様々なムードの精油を組み合わせた調香
心安らぐフローラルハーブの香り

(使用精油:ラベンダー、オレンジ、イランイラン)

 

感想

 

 よくオーガニック系の美容品を売っている所で見かけていてずっと気になっていたウェレダさんのシャンプー&コンディショナーを初めて使わせていただきました



ボトルはおしゃれな深緑と黄色のデザイン

チューブタイプの方がコンディショナーでボトルの方がシャンプーになっています


シャンプーのテクスチャーはとろーりとしており、コンディショナーのほうはこっくりとした質感です





香りは天然精油のナチュラルアロマと言うことでとても良い香り

ラベンダーやオレンジの香りがお好きな方には特にオススメで私はラベンダーの香りが好きなのですごく癒されました


オーガニックですが泡立ちも悪くなく、頭皮に重点を置いている設計なので頭皮がすっきりとする感覚を味わうことができました

きれいな髪は健康な頭皮からと言うコンセプトにもすごく惹かれています!


仕上がりはサラサラとしていてまとまった扱いやすい髪になり大満足です



他にもざくろやセージなどのタイプのシャンプーもあるみたいなのでいつか使ってみたいなと思いました


ヴェレダジャパンさんのモニターに参加中

 

 

 


 

ヴェレダ アルガン ヘアシャンプー / ヴェレダ公式オンラインショップ (weleda.jp)

 

BLONET (rashiku.co.jp)