ラクトステップ クレンジングバーム

 

特徴

・美肌菌(肌表面の常在菌)に着目!

・洗うたび肌環境を整えるクレンジングバーム

・ラ・フローラECー12乳酸菌配合でゆらぎやすいお肌をサポート

・保湿成分の吸着型ヒアルロン酸、リピジュア®、ビタミンC誘導体配合

・毛穴の奥までメイク・汚れ落ち抜群

・じゅわ落ち処方→バームを伸ばすと、とろけて液状化し、毛穴の奥までクレンジング成分が入り込み、汚れをじゅわっと浮かせる

・簡単オフでお肌に優しい

・お肌に必要なうるおいはしっかり残す

・洗顔後もすこやかなお肌に

・ダブル洗顔不要

・マツエクOK

・毛穴、角質、くすみ、黒ずみ、うるおい不足をケア

・ワントーン明るいお肌に


メーカー希望小売価格

1,980円(税込)

香り

さわやかにやすらぐシトラスの香り

 

感想

久しぶりにクレンジングバームを使用させていただきました

 

こちらは美肌菌(肌表面の常在菌)に着目して作られたとの事

ラ・フローラECー12乳酸菌配合で最近ドリンクやチョコレートでよく乳酸菌配合を目にしますが、ついにクレンジングにまでとワクワクしました

 

使い方は付属のスパチュラ山盛り一杯を手に取り、お肌全体に円を書くように広げながら、優しくなじませ、その後、水又ははぬるま湯で丁寧に洗い流すという使い方です

まず香りに驚きました

とっても爽やかなシトラスの香りです

 

以前使用していたものはバーム特有の独特な香りがあってあまり好きにはなれなかったので

効能はよかったのですがどこかクレンジングバームをそれ以来拒否している部分がありました

 

しかしこちらはとにかく爽やかなので普段使っているオイルクレンジングとかミルククレンジングと変わらない変わった匂いのしないクレンジングアイテムでした

 

そしてバームは肌の温度でみるみるオイル状に変化します

毎回真っ白なバームが透明なオイルになるのが楽しいです

 

アイメイクは濃いめのメイクをしているのですがみるみる落ちて行きます

まさにじゅわ落ちです

 

洗い上がりはさっぱり&しっとり

感想が気になる今の時期にも、そして爽やかな香りを楽しみたい夏にもおすすめのクレンジングです

 

ものによってはお肌の調子が悪くなってしまうクレンジングもあるような少し敏感肌気味な私ですが

こちらを使用していて特に荒れたりする事はなく、むしろきめが整ったお肌になっていると感じています

 

毛穴汚れもここ最近気にならないのはこれのおかげかな?なんて思っています

 

ダブル洗顔も不要なのでお肌への負担が少なく済みます

 

クレンジングバーム少し敬遠していましたが結果的にとっても気に入ってリピしたいと思いました

 

 

【リリース】ラクトステップ_クレンジングバーム (noevirgroup.jp)

 

 

 

 

常盤薬品工業株式会社さんのモニターに参加中

気になる方はぜひチェックしてみてください

 

※あくまでも個人的な感想です効果を保証するためのものではございません

※一部公式ホームページを参考に商品情報について書かせていただいております