なべやき屋キンレイ 「お水がいらない 札幌味噌ラーメン」

特徴

・お水なしでそのまま温めるだけ

・独自の二段凍結3層構造により、コシのある麺に

・自社製麺の麺は茹でたてを冷凍

・具材は手作業で真心込めて盛り付け

・お水がいらないシリーズ累計販売個数1.3億個

・「味噌の火入れ」と「鉄鍋での具材炒め」で味わいUP

・濃厚スープ

・1食582kcal

・スープとよく絡むちぢれ麺

 

作り方

①外袋、内袋を外し、鍋に具材を上にして入れる

②弱火で鍋底にスープが溶け出すまで約30秒加熱する

③強火で6分30秒 時々中央部分を箸で揺すってほぐす

④強火で15秒 麺と具材がほぐれ全体がグツグツと煮立ったら出来上がり

 

オンラインショップ価格

4食セット 1320円

 

感想

今回初めてこちらの水のいらないシリーズを食べさせていただきました

 

早速レビューしていきたいと思います

 

まず作り方がとても簡単です

お水が入らないのでお鍋にダイレクトに入れて火をかけるだけ

 

忙しい在宅ワークの間や風邪をひいてしまった時、料理を作るのは面倒だなと思った時に本格的なラーメンを手軽に食べられるのはとてもありがたいですね

 

火を使えれば誰でも作れるので、中学生や高校生位のお子さんのお留守番の時のご飯になったり、高齢者の方にもお使いいただけるんではないかなと思いました

 

きれいな3層構造になっており、具材はネギ、メンマ、ひき肉、もやし、玉ねぎが載っていました

私は追加でもやしと自家製チャーシューをトッピングしました

 

約7分15秒ほどで完成

 

まずスープは生姜とニンニクが効いておりパンチがあります

とても濃厚で冷凍食品と思えないクオリティーの高いスープの味わいでした

 

麺は弾力と腰がしっかりしたモチモチの中部とちぢれ麺

こちらの面もしっかりとしていてお店のような食感で驚きました

 

層構造の冷凍技術によりスープの後に麺が回答されるので麺がのびのみになることがなく非常においしいです

先程の濃厚なスープともよく絡みしっかりとした味わいのラーメンでした

 

気になった方はぜひチェックしてみてください