皆さんこんばんは

 

本日は

 

北海道で購入した、「とうきびチョコ」三種を食べ比べしてみたいと思います♪

 

{653EEE5F-DA4B-4935-A79A-C607E2FEF471}

{C3041013-EA10-4571-BB1C-B31FBA3FDE6E}

今回ご用意した「とうきびチョコ」のラインナップを一つずつまずはご紹介します

 

①元祖とうきびチョコ

 株式会社スノーベル

 

{610F989F-C283-4068-99E4-17E2CFA36344}

②ホリのとうきびチョコ

 株式会社ホリ

 

{A9503E70-EA65-4739-89CA-DFF1B2231498}

③ホリのとうきびチョコ「プレミアム」

 

{38868E0A-A2A5-4E68-A982-52EDE08F0293}

②は皆さんのご存知かもしれませんね(*^^)v

 

では早速、お味の感想を書いていこうと思います

 

まずは①の元祖とうきびチョコです。

{50608893-845D-418D-8571-F696E58C5FB2}

こちらはポン菓子の甘い香りがしてどこか懐かしい、駄菓子屋さんの香りに包まれます。

一口、口の中に入れてみるととうきびの風味をすごく強く感じることが出来ます。②、③に比べてチョコは少なめです。ヘルシーさんにお勧めです。

 

続いては②のホリのとうきびチョコ

{63308F93-7CF4-4022-B384-5C4B8AC4D094}

こちらは昔から食べている味なのですが、改めてレビュ―致しますと、①や③に比べてミルクやバターの香りが強く、味わいは非常に濃厚です。1度に何個も食べるのには大人の場合抵抗がある方もおられる気がします(笑)

でも王道の味。いつ食べてもおいしい味でした。

 

さてさてラストは③ホリのとうきびチョコ「プレミアム」

{251A3CB9-BBA8-4100-8551-79658BB82378}

まずこちらを見たときはこんなものが出ているのか!と驚き、思わず手に取っていました(笑)

何が②と違うのかといいますと、チョコの甘さを抑え、ローストしたヘーゼルナッツをプラスしてあるんだそうです。

ゴールドの高級感あふれる袋から取り出すとともに、香ばしいヘーゼルナッツの香りがして、味わいは噛めば噛むほどにナッツ感を楽しめるという感じでした。

口に入れて噛み始めた瞬間はチョコの味わいの方が勝っていたのですが、それがあるときからナッツの味わいに変化するのは非常に面白いです(^_-)-☆

ちなみに甘みは少なめなので甘いのが苦手な方にもお勧めです。

 

 

感想の量からしておわかりかと思いますが

私の「ベストとうきびチョコ」は③ホリのとうきびチョコ「プレミアム」

でした(^^♪

①は懐かしい味わいを楽しみたい時、②は王道のあの甘さが欲しい時にはぴったりだと思います

気になった方は是非チェックしてみてください