造影剤検査っち | yamatonohimiko2626のブログ

yamatonohimiko2626のブログ

ブログの説明を入力します。

今日は私の受けた術前の検査で、腎臓と心臓の造影検査について書きます。
はじめにこの検査での自分に起きた出来事や感想は、あくまでも私個人のものであり、感想となります。ご理解下さい。
腎臓の検査のため、造影剤を投入して、確認する事になりました。片方の腎臓が腫れていたからです。造影剤を使うのは、生まれて初めてでした。検査技師さんから、体がカアッと熱く感じるけど、問題ないからね。心配しないでと言われました。
結果は、やはり体が熱く感じてビックリしました。そして、恥ずかしながら、まさか漏らしてないかと焦りました。大丈夫でした。しかし、こういう検査を受ける時は、着替えを持っていくのは必要な気がしました。
その検査で腫瘍が見つかりました。大きいのと場所が悪いこと、他に転移がみられない事により、片側の腎臓を全摘する事になりました。
長いので、心臓の造影は、次回に。