心を確かに、しっかりと | yamatonohimiko2626のブログ

yamatonohimiko2626のブログ

ブログの説明を入力します。

何て、どう書こうか。

先日、私の片側の腎臓に腫瘍が見つかりました。小さいようで大きい。いや画像で見たら大きかった。切って細胞の病理検査しないと、良性か悪性かは不明です。

4月に幸いにも他の臓器に転移してないこと、出来ている場所だけの切除が難しいことで、先生から全摘をすすめられました。正直•••迷いました。もんもんとして、全摘を選びました。今はまだ50代、体力のあるうちに手術しようと決めました。大人の判断です。

しかし、不安は大きい。他の持病もあるし。手術はこわいよね。(敢えて漢字でなく、ひらがなで。)

こんな内容を書くのは、恥ずかしいし、批判もあると思う。しかし、同じような病気に苦しんでいる方々への応援(自分含む)、共に1歩1歩進めたらなあって考えたからです。

これから、手術前、手術後、リハビリ、普通に生活することを徒然に書いていきます。

体調により更新は不定期になると思います。

コメントについても、返信は難しいと思います。そこは、ご理解いただけると有難いです。

手術は6月の予定です。今は、免疫力を高める食事や寒暖差で風邪をひかないように注意して日々を過ごしています。

自分の心をしっかりと持って、心が疲れたら泣ける映画で泣き、心が折れそうになったら神様や仏様に頼り、無理はしないを心がけち、行くでぇ。最後は大分弁。

では。