おはようございます。


品川のラドンは18。気温14,9℃


最高21℃の予想。天候は雨☔暴風雨になるかも。


今日も二度と戻れない大切な大切な宝物の一日を後悔しないように、己が魂に誇れるように誠心誠意、全身全霊をもって生きて生きて生き尽くしましょう。


8:11AM


冬の間伸ばしていた髪を久々にマルガリータ頭にしようと行きつけの理容店に行ったら1月で閉店していました。(T_T)

仕方無く別の理容店に行ってそこでマルガリータ頭にしてもらいました。今理容店も少なくなり丸刈りする人は更に少なく、バリカンを使う事も多くは無いのでマイバリカン持参です。(^_^;)

よく切れるし軽くて使い易いと言って頂きました。

とても温かみのある優しいママが一人で席も2つの小さい理容店、、だけど和多志には居心地が良い場所。

港区芝で14才まで暮らし祖父と父が理容店をしていました。陽のあたる一番氣持ち良い場所はお店でした。エアコンもお店だけ。正直ド・ボンビーな家でした。だけどお店の理容店特有な匂いは好きでした。

美容室とは違う匂いなのです。男性用のトニックやローション等のせいかな。。(^_^;)


閉店した理容店はオーナーのお爺さんが認知症になって多分いつも和多志にバリカンしてくれた女性も認知症始まっていたと思います。だからいつ閉店してもおかしくないとは思ってたけどいざそうなるとやはり寂しいです。今まで10年間お世話になりました。本当にありがとうございました。m(_ _)m