来月下旬、父の13回忌法事、、祝儀、不祝儀、どちらももう何年も無かった。


持ってるブラックフォーマルは3桁体重時代の物だから今着てもブカブカなので、サイズダウンしたブラックフォーマルを買い直しました。


暑がりなのでコートを着たくないわたし、、なのでコート風ワンピに黒いボアのショールを羽織ります。


バッグとグレーパールのチョーカー、イヤリングも準備。マキシ丈に近いロングワンピースなのでストッキングでなく靴下で大丈夫そうです。


食道がんから全身転移で発見時既に余命宣告の状態でした。医者から好きなだけ酒呑んだんだからしかた無いなんて救いの無いこと言われたけどね、、実際その通りだし。。(T_T)


享年79才、焼酎のお湯割りをガバガバ呑んで母に止められても俺はいつ4んでも良いんだよとか開き直って飲み続けてた。実際に余命1か月無いかもっていわれた時どんな気持ちだったんだろうか、、、


肝臓転移でリンパが腫れ上がりかなりの痛みだったらしい。耐えられないからモルヒネを使って個室に移動したその夜亡くなった。

その場に居たのは母と妹。わたしは電話が来て病院へ息子と共に向かった。

息子は高校を卒業するタイミングで、大学に行く直前だった。たしか大学も決まってたと思うけど意識テンパってあんまり記憶がはっきりしない。。


直ぐに着手しなきゃならないのは葬儀準備。家族葬を本人が望んだのでごく近い人だけで送りました。


最終的には骨転移から脳転移ともう全身癌だらけになってた。そう言う42ざまでほんとに良かったの??悔いは無い??自分が建てたビルのローン娘に押し付けてさ。。(T_T)一回の滞納もなく完済したわたし偉いでしょ。💮💮


わたしが逝く時は夫と息子と妹一家だけで十分。他の親戚はもう疎遠状態だから。