調査捕鯨について | わんことにゃんこは仲良しです♪

わんことにゃんこは仲良しです♪

保護されてきた3匹(ニャンズ+ワンコ)と飼い主(兄ちゃん)と奥さん(Kちゃん)の日記

皆さんは調査捕鯨についてどう思われてますか?

$にゃんこぐらし-weruda-noue
兄ちゃん調査ってにゃに??
それよりパニックって言う病気治った?遊んでくれる?


僕は動物は保護してあげなくてはいけないと思ってますがこれには賛成です。

何頭いてるか、どんな生体なのかを調べるためには仕方なかろうかと思っています。

そして、せっかく取ったのであればそのまま捨てるのはもったいなから

食べれば良いだけの話ではないでしょうか。

10万頭程に増えたと言われているクジラを80頭ほど捕まえて

国際的に非難される理由が僕にはわかりません。

先日オーストラリアのラッド首相は

調査捕鯨を続けるなら、国際司法裁判所に提訴すると言ったそうです。

これは動物保護の観点からか?

それともクジラは友達のお国においては

”お話し合いでのお願”という腰抜けの外交しかできない日本相手だから

選挙に勝つための格好のパフォーマンスか?


まがりなりにも僕みたいなちゃらんぽらんとは違い

一国の首相だから選挙なんて言うケチくさいことは言ってないと信じ、

動物保護のからでた発言・公約だとすると

この国は年間に300万頭もの野生のカンガルーを害獣といって

駆除している事をなんと言うのだろうか。

日本の犬猫の殺処分数の数倍もの数に登ります、

クジラの何倍ですか?

あっちが悪い、いやこっちはもっと悪いなんて言う

水かけ論はしたくありませんが捕鯨は文化です。

どっかの海賊とグルになって

ふざけたイデオロギーぶつけないでいただきたい。

第一クジラが少なくなったのは

ヨーロッパ人が鯨油を取るために江戸・明治時代に乱獲したからだ

ペリーやハリスが日本に来たのもその捕鯨船団の補給港が必要だったからだ


オーストラリア本当にクジラの保護を考えているのなら

一部調査で認めらている北欧の国も国際司法裁判所に提訴していただきたい。

まあ似非海賊では本物のバイキングの末裔には勝てないとは思いますが。


以上!