いやー、暑いですな…

あまりにも暑いんで金曜日からまたキャンプ行ってました。

今回は標高 1600mあたりのキャンプ場に滞在。

電波が入りづらいんで、本読んだり山歩きしたりでかなりリフレッシュできました。

今読んでる本「三体」めちゃおもしろいです↓

 

 

まだ 1/3 くらいなんだけど、ツッコミどころはあるにしろプロットにエンターテイメント性あります。

夏休みの読書にお勧めします。

 

※以下虫の写真がありますので苦手な方は飛ばしてください

 

標高 1600m とはいえ、昼日が当たるとテント内はサウナ状態でやばいんで森の中散策したり登山したり。

とある湧き水のある水場で確認したらやっぱりいたプラナリア↓

 

 

動画は自粛しときます。

プラナリアって高校の時生物で習うまで知らなかったんだけど、試しに実家近くの川の20分くらい遡上した上流の石ひっくり返したら普通にいてびっくりして持ち帰ったんだよね。

なに食べるか調べたら(当然当時インターネットなんてないんで百科事典とか)なんかゆで卵の黄身がが良いとか書いてあったんで、あげたてみたんだけど水質が悪化して切り刻まれても死なないプラナリアを全滅させてしまった記憶が蘇る。

彼ら本当の清流にしかいないんだよね。

そんなこんなで混む前に昨夜帰還。

 

それはさておき、本題。

SG が欲しくなっちゃったんですわ。

それがね、逆算でなんです。なんだそれって話なんですけどね。まあ聞いてください。

 

しばらく前に PhatCat のセット買ってしまったんですが、いまちょっと気に入ってる曲のカバーに良い気がして使いたくなったんです。

んで、「どれにつけるよ?」って考えたんだけど、Les Paul にはサウンド的には結構合うと思うんだけど見た目のバランスが悪い(あくまでも個人の好み)。

ストラトにも合わない。P-90 のクロームカバードなら合うんけど Phat Cat じゃデカすぎてありえん(あくまでも個人の見解)。

 

 

んで夜な夜なテント内でシミュレーションしてみたんですわ。

悶々とすること幾星霜、突然ピンときました。

 

SG なら違和感ないんじゃね?

 

音的にもビジュアル的にも。

で、帰ってから試しにお絵描きソフトで画像確認↓

 

 

ね、ほら。違和感ないじゃん!

これで決まりです。

ただ SG に関しては今まで一度も興味持ったことないんでさっぱりわからん。

AC/DC の Angus が使ってるってくらいで他知らんし。

とりあえず SG について勉強してからですね。