今朝何気に YouTube みてたらおすすめに出てきたんだけど、Eddie がこんなこと言ってます↓

 

 

ギターからアンプにストレート接続してるって。ギターとアンプの間シールドだけって。

 

ほんとけ?

 

まあ、彼は冗談つか他愛もないウソ言って結構みんなを煙に巻いたりするからなぁ…

むかし音の秘密聞かれて「アンプ増幅してんだよ」とか言って後で否定してたし。

 

噂によれば BOSS の GE-10 をフルゲインで使って歪ませてたって話があるんだよね。

見えないところにコソッと入れてんじゃないの?って思ってたんだけど、調べたらマジで歪み目的で入れてたエフェクターないらしい。

ただアンプ側のツマミがフルテンだったみたい。

 

てことはですよ、みんな歪み系ペダル入れる理由がそんなでかい音出さなくても歪ませたいからなんだけど、Eddy がやってることが実は真っ当で、歪ませたきゃアンプを Over Drive しろやってことなんですかね?

 

ある意味真理をついてるんじゃ。