それは

 

 

いろいろ置いてみたんだけど結論としてはテレキャスが一番です。

なんつの、座って弾くのにバランスがいいんで(仕事中でも)気軽に手に取りやすい。

ストラトも弾く分にはバランスはいいんだけどボディのコンター加工のせいか、抱えたままキーボードに手を伸ばした時とかうっかり手を離すと倒しやすい。

机にぶつけて割と目立つ凹み傷つけたりしてやめました。

 

Les Paul は論外と言うか、座って弾けます?

バランンス悪すぎて僕は無理。ちょっと気が緩むとボディが重くてヘッドが上がっちゃって落としそうになるんだよね…

ストラップつけろやって話になると、じゃ立って弾くわってなる。

 

影の一番はアンプ通さないで済むセミアコなんだけど、デカくてこちらもぶつけやすい。

しばらく AGS83B をデスクサイドに置いてたんだけど結局やめました。

 

 

で、テレキャスなんだけど、脇にあって気になる点が。

僕の Fujigen NTL10 概ね気に入ってるんだけど塗装だけが気いらない…

なんかポリ塗装が厚すぎてテカテカして安っぽい。ヌメっとして、こう、重厚感がない。

脇目に入ると最近気になってしょうがないです。

これ厚塗りし過ぎですよね↓


 

とはいえ塗装は敷居高すぎて自分でできる気しないんですが工房に出すのもねぇ。

いずれ考えよう。