2ヶ月待ちだった Fender Vintage Strap がようやくきた↓

 

 

これやっすいです。

サウンドハウスさんで売値 2,970円で297円ポイントつくから実質2700円くらい。

https://www.soundhouse.co.jp/products/detail/item/282838/

 

早速使ってみたんだけど、まあ値段なりかなぁ…

まずこれ肩パットの向きが逆ですよね。バックルがある方が普通後ろ側と思うけど。

左利き用で出荷したやつかな?

速攻で直しました。

 

あとストラップがペラすぎてレスポールだと90度に立てるとすっぽ抜けそうになります↓


 

かなり危険。

ストラトだとストラップピンがそもそも若干下向きについてるんで90度でむしろ真横になる感じ↓

 

 

まあレスポールで使うなら外れ防止つけるしかないです。

つかレスポールはあんまり弾かないからいいか。

あ、そういえばこれはセミアコ用に買ったんだった。

 

 

セミアコにはちょうどいいね。

ギター振り回すこともないし、立ててもピンの位置的に外れることもないし。

 

とりあえずこの Fender Vintage Strap はストラトやセミアコにはおすすめです。