昨日こんなこと書いたのですが

 

 

結局ストラップピン交換することにしました。

というのもブーメランのストラップピンの軸が短いため使用してる Fender の皮ストラップの厚さがきつきつで、ストラップを回すとストラップピンも回っちゃうんです。

もしネジが緩んできて外れたら大惨事なので替えた方が良いと判断。

で、これ買いました↓ でかくて良いです。

 

GOTOH EP-B3 C

 

午前中に届いたので早速作業。

したらビスが元々ついてたブーメランのビスより少し細くて取り付けが甘いためビス穴をちょっと埋めることに…

しょうがないんで端材軽く削いで↓

 

 

適当な長さに切ってボンドつけて穴に突っ込む↓

 

 

 

相変わらずテキトー。処理が汚い。

まあ埋まれば良いのさ。

 

1時間ほど乾燥。

で、完成。

 

 

フェルトがなかったので適当な布切ってクッション代わりに。

時間ある時 100均行ってフェルト買って交換する予定。

ストラップ付けて軽く使用してみたけどいい感じでした。

 

最近 LR10 弾く時間多いんだけど、やっぱセミアコはハイポジション弾きやすいねー

Les Paul とかだとネックのヒールが邪魔で 5、6弦の 18〜20F とかで速弾ききついけど、LR10 はめっちゃ握れるんで全く違和感なく弾ける。

ES335 はネックがちょっと太かったけどハイポジションで弾きやすいのは同じだったな。

朝練で Spiral をストラトで弾いてみたけど LR10 の方が弾きやすい。

慣れかもだけど。