昨日フレットの浮きで苦しめられたんですが↓

 

 

今朝明るいところでもう一回確認したら他にも浮いてるところがあって、外してみると溝がガバガバになってることが判明。

僕の溝掘が失敗してるんだよね。ねじパテのせいと思う。

とは言え、このままお釈迦にするのも悔しい。

とことんもがいてみようと思う。

 

で、買っちゃいました↓

 

Fret Crimper

 

広がっちゃった溝に合わせるためフレットのタングを湾曲させて食いつきを良くするツールです。

 

 

他にも欲しかったものがあるんで便乗して購入。シッピング込みで2万ちょっと。

これを使ってなんとか仕上げたいです。

クリスマスシーズンなんで関税でも時間かかるの考えると届くの年末ギリくらいかな。

 

「Les Paul リフレット DIY」シリーズはしばらくお休みです。