Andy Timmons シグネチャーモデルで3レールがあったんだね。

 

 

Andy 自身が語る ATZ100 誕生秘話↓

 

ビンテージっぽい音が欲しかったみたい。

ところで、彼 Ibanes を「アイバナイズ」または「アイバネイズ」って発音してるけど、ただの癖かな。

 

これいいね。

どうしても好み的にカラーはブラウンの2TSが好きなんだけど、これがデザイン的に一番好きかも。

リアがハムの AT100CL も良いんだけど、見た目的には ATZ100 の方がスッキリしてる。

 

 

で、仕様見てちょっと驚いた。

 

 

まじで?ナット幅 40.5mmって嘘でしょ。

Andy って身長 177cm らしいけど、動画見る限り指結構太いんだよね。

それでナット幅 40.5mm のネックってめちゃ細いと思う。

あれかな、逆にミュートしやすくてスタジオミュージシャン上がりの彼にはその方が合理的なんですかね。

 

それはさておき、ATZ100 見てたら手持ちのST-57を3Wレール仕様にしたくなってきた。

 

 

でもその前にフレット交換しないとなぁ…

フレットがだいぶ減ってて最近ビビリがひどいんだよね。

特に4〜6弦の5〜9フレットあたり。

弦高 2mm くらいにしてるんだけど結構ビビる。

多分フレットが低くて指板に当たってるんだよね。

弾き方が悪いのかもしれんけど。

 

あるいはすっかりご無沙汰の RX-240 に DiMarzio 入れるか。

 

塗装で挫折したので、この辺いじりたくなってきました。

あと音の追求。