久しぶりに Jazz 聴きたくなってこれ聴いてます。

 

Take Love Easy

 

このレコード持ってたんだけど手放しちゃいました。

夜BGMにマイルスの次くらいにかけたかな。

 

で、久々に聴いて思うけど、Joe Pass の凄さ。

これとかすごい。

 

Joe Pass & Ella Fitzgerald - Duets in Hannover 1975


リズムセクションなしのピンでこれだけ弾くのって凄いですよね。

大抵の人は見失っちゃうと思うけど。

ほぼアドリブをこれだけ続けるのって普通のプロギタリストでも難しいんじゃないですかね?

で、ですね、最近改めて自分のリズム音痴っぷりを再認識しておりまして、こんなものを買ってしまいました。

 

 

実際やってみると難しいですね。

4つのノートを3連符で連続で弾いてきれいに納めるのって結構むずいです。

つかリズム感の前にクロマチックの縦横行って来いや、弦飛びのピッキングもちゃんとできてないんですよね。

昔ギター弾いてた時こういう基礎をもっとやればよかったなぁ。

ちゃんと音楽学校とか行った方がよかったな。

な〜んて、ふと思っちゃいますね。

まあ、35年経って今現在なにを目指してるわけでもないので、ぼちぼちやっていこうと思います。