またまた喧騒を離れて地方におります。

ギターは持ってきましたが、なんか弾きづらい…

あ、実は置きギター用に買いました。Fernandes LE-1Z です。

めちゃ安かったけど、作りは悪くないですね。

ただ音がギャンギャンすぎで耳が痛い。これやばい。

いつも使ってる Mighty Plug Pro の設定では耐えられない。

家のストラトだとどれでもこんなギャンギャンしないんですけどね…

とりあえずトーンゼロにして使ってます。

 

あと、張ってあった弦が多分アニーボールのピンク同等の細いやつで、これがまた弾きづらい。

柔らかすぎて速弾き時ピックが弦に引っかかるんですよね。

まあ慣れの問題なんでしょうけど。

ピッキングが昔から深すぎるってのもあるか。

 

さて、本題の P-Rails です。

最近セミアコかっったじゃないですか。

 

 

これについてた SH-55 がなかなか良くて、やっぱハムバッカーいいよなぁと。

で、もう一本セットネックのが欲しくなっちゃって、またぞろいろいろ物色し始めたんだけど、レスポールはちょっとリスク高いし、かと言って他にいいのが思いつかない。

もう一回冷静になってどういう音欲しいのかって問い直したら、太い音で少し歪ませてもこもらないやつが欲しい。

それってもうほとんどセットネック云々とかギター以前に、PUの問題だよなと。

そして YouTUbe とかでいろいろ見まくった結果、やっぱ P-Rails 最高じゃね?ってことになりました。

このお兄さん Les Paul Special ですけど、Rail モードだと目を瞑って効いたらストラトかテレキャスと区別つかないと思いますね。

常にカメラ目線が気になるけどw

 

 

P-90 モードも悪くないし、なんかもう P-Rails だけあればもうそれで良いような気までしてきました。

ちょっといま改造しようと思ってるやつがあるんで、それでやってみようかと思います。

 

あ、あとこれもやらないとなぁ