最近ダンカンの SHPR-1n P-Rails が非常に気になってます。

このところ P-90 づいてまして、Squier Affinity を P-90 化する準備中(パーツ待ち)ですが、予習してる間にダンカンがすげーPU出してるの知りました。

これヤバいです。

 

https://www.seymourduncan.com/single-product/p-rails

 

まずはこの辺ご覧ください。

 

 

 

つか、最初の動画の人凄すぎ。よくこんがらがらないよね…

僕だったら「あれ、いまどの組み合わせだっけ?」なっちゃうと思う。

 

それはさておき、むちゃくちゃ良くないですか?

ストラトに付けるのに最高な気がする。

スイッチが要るんでワイヤリングがちょっと複雑化するけど。

 

1つのPUでできる組み合わせは以下の4通りです:

・P-90

・Rail(シングル)

・Rail x P-90(シリアル)

・Rail + P-90(パラレル)

 

すごくないですか?

おそらく僕的には多分N/B個別に制御したくなるんで、トグルスイッチ2個になる可能性高いな。

と思ったら便利なものが!

ダンカンからスイッチ付きエスカッションが出てました。

ON/OFF 2回路 x 2 で上記の4通りを網羅できます。

 

P-Rails® Triple Shot 

 

こちらの動画で詳細紹介してます:

 

 

これいいな。スイッチをピックガードに取り付けなくて良いのでスッキリしますね。

PU自体値段もまあまあリーズナブルなんで、Squier が良い感じだったら Fujigen NCST-20R にこれ入れてみようかな。

サウンドハウスさんで15,000円くらいです。

もうカートに入ってます。

やばいです。