いやー、買ってしまいましたよ。NUX MG-400。

 

 

もうね、Mighty Plug Proがコスパ最高すぎなので、これも良いだろうと。

いろいろレビュー動画見たけど、概ね肯定的。

つかソフトがいいんだよね。シンプルで。

 

機能を詳しく教えてくれる動画はこちら↓

 

 

 

代理店の荒井貿易のサイト↓

 

抜粋:

- 2つのパワフルなDSPを搭載。低レイテンシーを保ちながら、NUX社独自のTSAC-HD(True Simulation of Analog Circuit, White Box)アルゴリズムを使用したアンプモデリングと512サンプルのIRを組み合わせ、よりリアルで鮮やかなサウンドを再現。

- アンプモデリング(ギター25種、ベース1種、アコースティック1種)と、エフェクト(45種)、2種類のイコライザー、ノイズゲートを内蔵。

- 移動可能な10の独立したシグナルブロック。(NG, CMP, EFX, AMP, IR, EQ, DLY, MOD, RVB, P.L)

- ギター25種(マイク4種 x マイクポジション3種の選択可。)、ベース8種のIRキャビネットシミュレーターと、3種のIRアコースティックギターシミュレーターを内蔵。各パッチと12個のIRコレクションにサードパーティIRデータのロードが可能。(48kHz, 215Sample)

- 67 パターンのドラムトラック、ステレオ30 秒、モノラル60 秒のルーパー機能を搭載。

- USB 端子を使用し、コンピューターと接続。USB オーディオインターフェイスとしての使用や、リアンプにも対応。また、ファームウェアのアップデートや、専用ソフト「Quick Tone」Editor Software( フリーソフト) を使用してPC 上で簡単にパッチの設定やIR データのロードも可能。

 

ルーパーあるのはいいよね。これで3万しないんですよ?

BOSSのGT-100と悩んでたんだけど、僕の今の立ち位置だとMG-400の方が合ってると思う。

まだ開封の儀しか行ってないんで、追々使いながらレビュー書きます。

MG-400の前にMighty Plug Proについても書かなきゃ。

こっちもめっちゃいいです。