気がついたらって、ボケ老人かよw
まあそりゃ8本あるのは知ってますよ。自分でポチったんだから。

たけど、改めて見るとこんな要らなくね?

ギター再開して3ヶ月でこのザマです。

 

おっさんが映り込んでたのでボカシかけました

 

右から

・Fujigen Neo Classic NTL10(V-Shape neck)

・Fujigen Neo Classic NST20

・Fender Japan 1993年(Fujigen製造) ST57-70

・Greco GoII 700 (Fujigen製造)

・Tokai GOLDSTAR SOUND 機種不明(多分輸出用でAST70と同等品)

・Photogenic ST-200

・Squier Affinity

 

写真は7本ですけど、置けなくて部屋の片隅に立てかけてるPhotogenic ST-180がもう1本あります。

あとこれら以外にメンテ中の、ジャンクで買ったSXのアルダー1Pボディと、Photogenicのブラッキーぽいメイプル指板の黒いST-180があります。

つかほぼ半分Fujigen製造だったw

もうギターは要らないな。GX-100買っていったん買い物は終了(したい)。

なんかアンプが欲しくなりそうだけど。

 

で、こんなにあって弾いてんの?と言われれば、そんなに弾いてないです。

つか弾けなくてイライラしますね。昔取った宝塚?でもう少し弾けると思ったんですけどね。

まあ、とりあえず弾くときは適当に満遍なくピックアップして弾くようにはしてます。

ただメイプルネックのフェンジャパとTokaiがかぶってて、ソリッドな音が欲しい時はどっちか悩みますね。

それぞれ良いところがあるんで、難しいです。

でもフェンジャパのラウンド指板がイマイチ好きではないな。音は悪くないけど。

よりフラットなTokaiの方が好みではある。

つかフェンジャパの指板Rきつくね?

FujigenのNSTやGreco GoIIよりも丸っこく感じる。

押さえやすいんだけどミュートに気を遣うし、なんか違和感ある。

Fender本家も昔短い間だけ持ってたけど、こういう違和感なかった気がするけど。

 

PhotogenicとSquierは改造してから売りに出す予定。

元は取れないでしょうけど。