最近ストラトの音研究でYouTube見まくってるんですけど、必然的にブルース系になってしまいます。

で、おすすめに出てきたこの女性ギタリスト。Ally Venable。

若い女性でブルースやるのってまあまあ珍しいと思うんだけど、それはさておきこの動画のストラトがめちゃくちゃいい音なんですわ。

 

 

なにこれってくらい僕の好みの音に刺さったですね。やばいです。

ハーフトーンぽいけどネックオンリーなんよね。すんげーソリッド感。

これですよ、これ!この音が欲しい!

 

で、どこのギター?って動画ではヘッドになんて書いてあるのかよくわからないのでAllyから検索したら「Jimmy Wallace」ってブランドらしい。

で、このJimmy Wallace。知らんかったけど、すげーじゃん!

 

 

そして日本にも入ってきてるんですね。いい値段しますけど。

デジマートで売ってまっせ。

 

 

下手なビンテージ買うよりこっち買った方が絶対いいでしょ。

弾く用ってよりは、パンピーにはむしろ投資案件。

 

あと、こちらのちびっ子が弾いてるストラトもエアー感があってなかなか良い。

 

 

こちらは女性ブルースギタリスト共演。

ドーラみたいなお母さんいい味出してる。つか弾き方がメタル系よねw