先日入手したジャンクのSquier Affinity

 

 

音出ししました。

なるほどですね。腐っても鯛てことですかね?

いまいちちゃちいけどストラトぽい音します。

そして、これ計算してなんだったらすげーと思いますが、薄いボディがうまく鳴りますね。

PUの出力は低いんで音は細いんですが、ペラペラ感がPhotogenicほどないのはそこそこ鳴ってるからだと思います。

弾いてると3、4弦でのダブルストップでも振動が結構伝わってきます。

 

あと、ネックがいいです。弦高が低くて弾きやすいです。

ちょっと細い(ナット幅41mm)のが指の太い僕的には気に入らないですけど。

全体的にバランスいいです。

 

ただボディが薄くてこれ以上いじるのは難しい気がします。

安いストラトとしてはある意味完成されてるかな。

ストラトぽい音でやりたい場合ですけど。

もっとしょうもない製品かと思ってましたが、これで中古1万以下なら他の安ギター買う理由ない気がする。

いじる予定がなくて普通に練習用とか初めての1本とかなら、これで良いんじゃないかと思います。

逆にPhotogenicの古いのはお勧めしないですね。

 

このネックをPhotogenicにつけたらどうかなんて思ったりもしたけど、あんまり意味ないな。

ま、鳴る安プロジェクトでは特にゴールがあるわけじゃないですからね。

鳴らない安ギターを鳴らしたいってだけのお遊びなので。

とりあえずどうなるかやってみます。