やっとあったかくなってきて 「はっっヤバい。。」とばかりに急いで桜が咲き始めましたねえ(⌒∇⌒)  

 

息子68期は27に前泊で28に幹部候補生学校に無事着校しました

卒業式でのことはまた後日書こうと思います💦  明日入校式のはずですが未だ招待状が来ません(笑) お金もかかるし22歳の息子を信じて笑顔で送り出してくれたらいいよって言ってたから。。そういう事なのでしょう・・・ったく💦  

 

 

防大は今日着校でしょうか4年前を思い出します。今日は息子からこの前聞いた話をご紹介しますwwww  

 

68期で入校した息子 部屋長さんは65期の優秀な方でとてもかわいがっていただきました おかげでとても楽しかった前期だったようです。 ここですでにご存じかと思いますが(笑)防大にはお客様期間なるものがありますwwww なんといいますかホームシックになってるであろう1年生の覚悟を試す期間でもあります

叱られたりはしませんが・・代わりに対バン学生叱られてたりするらしいです(最近は指導が緩くなってるらしいのでわかりかねますが) 

 

息子の部屋長さんは お客様期間の頃 いつも   

    

 

↑これを流してたらしいですwwwww ご本人も口づさんでwww  意地悪じゃないのです 覚悟を試していたのです  

 

ちなみにうちの息子は部屋長の時。。。 

 

 

意地悪じゃないのよ。。。覚悟をね・・・そして・・帰っちゃだめだよ・・・72期さん  。。。辛いときは同期で支え合って乗り切ってね・・・   

 

 

 

息子のお部屋に あきらかに向いてない。。話しかけても目線もあわない。。ドキッっとして緊張のあまりどもりはじめる子がいたんだって。。「俺が手を離したら100辞めてしまうんだろうと思ったんだ。。実際なかなか入校も迷ってて。。でも俺。。彼に せっかくここまで来たんだ だからもうひとふんばり頑張って見るのも経験になっていいよって言ったんだ・・・そして彼は後期は立派な小付に化けたんだよ。。辞めさせなくてほんと良かったよ・・って言ってました。。  息子の部屋っこは全員2年生になったようです♬
 
 
72期のみんな帰っちゃだめだよ がんばれええ