ヒマワリ台風の被害ヒマワリ

今日8/19エアコンが付くビックリマーク

 

16日に台風7号が近畿地方を襲う

その外縁の雲が静岡県東部にものすごい雨をもたらした台風

明け方から午前中気温が上がらず

エアコンをつけずにいられた

 

過ごしやすいねと寝たきりの母と話していたが

夕方になってすっかり雨も上がり

日が差す時も晴れ

 

4時過ぎ母の部屋が少し暑く感じて来たので

エアコンを入れて私は夕飯の準備

たまに母に水分をロゼワイン

 

あれっはてなマーク

部屋が冷えてないガーン

 

止まってるゲッソリあせる

 

何回かスイッチを点けたり消したり

その都度動くのだけど

また止まってしまうガーン汗

 

外に出てみたら室外機が動いてない

 

え~

まずい笑い泣き

 

翌日母は1泊のショートステイおばあちゃん

その晩寝ながら考えた

母が出掛けたらすぐに行動ぶーぶー

その日のうちにエアコン付けてはもらえないだろう

もう1泊延長してもらえるだろうかロボット

 

朝我が家でお世話になっている街の電気屋さんに電話電話

その日のうちに見に来てくれたラブラブ!

在庫3台かに座

 

ただ工事は・・・あせるあせるあせる

土曜日まで母は預かってもらえる

1件先に延ばしてもらって割り込ませてくれた爆  笑

 

それが今日

 

昨夜は寝苦しくて朝まで一睡もできなかった

ラジオ体操の音が聞こえて来てから

あちこちの窓を開けてソファーで仮眠1時間

貧乏性だ叫び

午後2時頃に来てくれるのだから

10時に目覚まし掛けておいたのに

 

今月入塾してくれたお宅は土曜日3時から

片道30分車DASH!

平日は無理なので

でもさすがに今日は無理

明日の日曜日に変更をお願いした

 

本当に私は運が良い音譜

そう言い続けて10数年

 

欲するもの好ましきもの自ずと来たり

欲せざるもの好ましからざるもの自ずと去る

 

母の帰宅までには終わりそうもないらしいが

車イスに座っていてもらおうおばあちゃん

 

 

チューリップ赤メモチューリップ紫

(公財)新教育者連盟主催

小・中学生の作文募集

題名

「お父さんありがとう」または「お母さんありがとう」

400字詰め原稿用紙3枚以内

募集期間:令和5年7月~9月末日

 

賞品

小学生部門と中学生部門それぞれに

最優秀賞QUOカード3万円分

優秀賞は1万円分

入選は千円分

 

子供さんに是非お勧めください

 

ご応募頂く時

保護者名・ご住所・ご連絡先

子供さんの学年・氏名

月刊誌に入賞作品を掲載しますので子供さんの氏名公表の可否

 

送り先

〒186-0003 国立市富士見台1-13-9

神代マンション305号

新教育者連盟 作文募集アメブロ係

 

 

チューリップピンクではまたボトル

パフェごきげんようチューリップオレンジ

 

 

人気ブログランキング
人気ブログランキング

 

アマビエ様日本を( `・∀・´)ノヨロシクカップケーキ