ヒマワリ人を尊ぶ精神は日本人に備わってるヒマワリ

あの魏志倭人伝に

「日本人は柏手を打って挨拶している」

と書かれているのご存知ですか爆笑

 

 

私も10数年前に知って嬉しくなりました恋の矢

 

 

「ハイ」と言う返事は「拝」なのだそうですラブラブ!

お互いを拝み合う精神を日本人のDNAは持っていますよ日本

 

だから

フランス生まれのユマニチュードの精神は

きっとすんなり取り入れられると思いますね

認知症の方の介護の仕方として

編み出されたものですが

子供の教育にも生かせますかに座

 

 

チューリップピンクブーケ2チューリップオレンジ

今朝来て頂いたヘルパーさんに来週から

このユマニチュードらしきものはてなマークを母に実行するために

ご指名で10回お願いしましたニコニコ

そうしたら早速図書館に行かれて

発案者の書かれた本を見つけられて貸してくださいましたしっぽフリフリ

 

 

すらすら読めるので半分ほど終わりました

 

やはり国民性と言いますか

読んでいてわざわざフランスでは

「自由・平等・博愛」

を国家の中心に置いて建てられた国だけあって

それを掲げないと得られない風潮なんだなと思うところがありますが

我々日本人は備え持っていると思いますウインク

 

ただ表現は下手ですがwニヤニヤあせる

 

 

熱心に取り組んでくださるヘルパーさんとご縁があって

誰に感謝という訳ではないですが

宇宙全体に感謝しましたドキドキ

 

 

YouTubeで認知症の介護をされている方々のチャンネル

親を怒鳴りつけたりする場面がよくあって

反吐が出そうですドクロ

でも結構人気ガックリ

 

大衆受けするのね

「貧病争」ガーン汗

 

宗教の勧誘などの話に出てくる言葉です

貧乏な人、病気の人、争いごとを抱えている人は

勧誘しやすいと言います

またそういう話は面白いのかな叫び

 

 

まあ人は人、自分は自分

もう一度母が人間らしく二足歩行してくれたら・・・走る人

ただそれは私の希望にひひ

母の希望に沿うようにヘルパーさんとトライしてみます

 

 

今夜は母がショートステイに出掛けたので

久し振りに自分用の鶏肉料理を作りましたひらめき電球

美味しく出来ましたニコニコ音譜

 

 

鶏のもも肉と長ネギ、しめじ、玉ねぎを

ポン酢とお醤油、昆布汁に少しお砂糖を入れたタレを作って置いて

まず低温で鶏肉を焼き

その後に野菜類を足して味付け

最後に生姜をすりおろして出来上がり割り箸

 

 

ストレスが無いと言ったら嘘になりますが

出来るだけ母を一番に考えて生きてます

実はそれがストレス発散になってたりしてべーっだ!

 

ははっ爆笑

 

 

来週から始まる母のトレーニング

変化をお知らせしますね

 

 

子供の能力も無限ですビックリマーク

金曜日

子育ての講座をやりますが

このユマニチュードも講話に取り入れようと思います

 

 

縛りを解いた時

子供は持っている才能を開花させますよ合格

 

私も進化してるなぁニコニコ

 

最新の動画です

頑張っている私の姿をご覧くださいませ

 

 

 

 

チューリップオレンジではまたもみじ

お団子お茶ごきげんようチューリップ赤

 

アマビエ様日本を( `・∀・´)ノヨロシクオレンジ

 


人気ブログランキング