一時帰国中にずっと欲しいと思っていた
こちらを買っちゃいました〜ラブ


エルベシャプリエ Herve Chapelier 707GP(リュクス舟型トートM)



今回、悩みに悩んだのは
どのカラーにするかということダイヤモンド


ノワール×ノワール(黒×黒)
マスティック×イヴォワール(グレージュ×白)
マスティック×シルバー(グレージュ×銀)


最終的に、この3色に絞られて
「黒いバッグはあるからナシでしょ」と
主人からの一言でノワール×ノワールは
候補からあっさり外されましたが笑い泣き
次はコレがいい!ってくらい素敵でしたラブ


当初、マスティック×イヴォワールに
しようかなぁと考えていた私ピンク薔薇
実際の色味を確認すると持ち手の白色が
パーソナルカラーウィンター
私には少し黄味がかった白で着ている服の
カラーともあまり馴染まず…断念えーん


店員さんの「普段着ていらっしゃる洋服が
グレーや紺色なら絶対マスティック×シルバー
が良いですよ!」とのアドバイスで
この色に音譜





結果、大満足です照れ

シルバーは他の持ち手の素材と違って
ラメが入っていて表面もツルツルしている
素材を使っているんです乙女のトキメキ
ラメってどうなの⁉︎って思っていたけど爆笑





実際使ってみると
華やかでエレガントになるから
綺麗めワンピースにもよく合うエプロンピンク薔薇

カジュアル過ぎる物が苦手な
骨格ストレート私にもピッタリラブラブ

そして、このツルツルした素材は
なんと言っても、汚れが付きにくいキラキラ
これズボラな私には最高笑い泣き



私は西宮阪急で買いましたが
海外在住者の免税制度が使えて
消費税分が浮いたーーーベル
ありがたや、ありがたやーーー爆笑


初めて免税制度使いましたが
思っていた以上にカンタンですねアップ

免税カウンターへ行きパスポートと
レシートを提示するだけキラキラ

これからも高額商品を買う時は
利用したいと思いますニコニコ



でもいくつか、注意点注意

クレジットカード払いする時は
必ずカード名義人のパスポートを
持参して下さい

パスポートとクレジットカードの
名義が違うと免税手続き受けられません


日本へ入国の際のパスポートへのスタンプは
忘れずにもらっておいて下さいねウインク