日曜日
コロコロレストランへ行ってきました🍽



コロコロレストランとは

朝の情報番組『おはよう朝日です』(関西ローカル)の中で、芸人たむらけんじさんが、飲食店をしたくても踏みきれないって人のために1日だけの店主になってみませんか?
という企画を始められたんです。

省スペースの空き店舗を改装して、キッチンと8席のカウンターのレストランです。

日々店主が変わるっていうことで、
コロコロレストランなんです。

素人さんや芸人さん、プロの方…日々いろんな方が店主なんです。



わたしも行ってみたいな〜
でも平日行かれへんし…て、予約カレンダーを見てみたら、
18日(日)があって、それも北新地でお寿司屋さんをされてる方が作られるかシーフードカレー🍛

ええやんええやん❣️



予約を開始しはったとこなのか
まだ満席になってないんです。

すぐに主人にLINEして、こんなんあんねんけど行かへん?
て。
OKの返事がきました。

13:00〜13:30を予約したかったんやけど、主人とLINEしてるうちに埋まってしまって、
13:30〜14:00を予約できてんです❣️








北新地『鮨 清水』さんのシーフードカレー




見た目は夏野菜カレーですが、
ちゃんとアサリで出汁をとり、タコやイカ、貝が入っているんですよ。



ほんまは、
『鮨 清水』さんとたむけんカレーのコラボカレーだったのですが、
たむけんが、こんなに美味しくて美味しくてコレに俺が手を加えたらアカン!もったいないもったいない!
てことで、清水さんオンリーのシーフードカレーになりましたカレー



ほんま、お世辞なしにめーーーっちゃおいしかったです💗💗💗

口にカレーの味を邪魔する事なくシーフードが広がりました。

美味しかったわ〜ラブ




主人曰く
美味しいうえに、量が少ないからおかわりしたかったって爆笑






カレーの美味しい作り方やお米のふっくら炊き方などを教えてもらいました❣️

意外や意外な方法にみんのびっくりしてました😄👍


他、たむけんさんともちょこっとお喋りできて、とっても美味しく楽しい30分でした😄💕



ちなみに
1,500円でしたカレー







終わってから
ちょこっと歩いて
日本一長い商店街『天神橋筋商店街』へ行きぶらぶら歩いて、戻ってくるときに久しぶりに関テレに行きました。



ここへ来たら
やっぱりこれを見るよね〜ラブラブ

SMAP✖️SMAPティアドロップ


歩き疲れたから
関テレでちょこっと座れるかと思ったけど、座れるスペース全くなく、商店街内のパチンコ屋さんに入って休憩スペースで休憩しましたニヤニヤ
25年ぶりくらいにパチンコ屋に入ったわ爆笑



そんなこんなの
日曜日でしたルンルン