6月25日(金)
石清水八幡宮 → 三室戸寺 → 宇治神社 → 宇治上神社 → 平等院
のおまけです。



東京のお友達(嫁)
カフェ大好きっ子。
特にスタバ大好きっ子❤️


平等院には京都らしいスタバがあるので行きたいと。


宇治川を渡って来たら、偶然にも前を通りました❗️
めっちゃテンション上がってるお友達😄

ほんま平等院に隣接しています。





















いつもは、なんちゃらフラペチーノを飲むんやけど、
少し前にかき氷を食べたとこやから、アイスチャイにしました🥤


都会の雑踏にあるスタバと違って
静かに時が流れる空間がとっても寛げる癒しのひとときでした照れ



3人ともスマホ片手に夢中にインスタタイムになっていました🤣🤣🤣








そしてランチは。


どこを見ても抹茶そばの看板。



お友達(夫)が検索したら、湯葉のお店があるって事で、そこに向かいました。



歩いていると、あの有名な中村藤吉本店がありました。



2人(お友達嫁とわたし)で「あーっここやん〜っ!」
て声が出ました😂


宇治スイーツ三代巨匠じゃないけど、
伊藤久右衛門
辻利
中村藤吉本店
福寿園
が、有名どころですよね。



「ここやん〜!」て言ってたら、お友達(夫)が「ここにしよか?」て。
「えー、湯葉行こ、湯葉でいいよ〜」て言ってたんやけど、お友達(夫)が「いいよ、ここにしよ」てことで、ランチは中村藤吉本店平等院店で抹茶そばにしました🍴









お茶はウエルカムティーと言って
お湯のポットから急須にお湯を注いでお茶を淹れるてのを自分たちでするんです。





もりもりです❣️



つゆにすだちを絞って入れて
それをつけて食べるとめちゃくちゃ美味しい💗💗💗


しかし
この茶蕎麦1,400円……
高い?
こんなもん?
😂😂😂




主人は仕事で一緒に行けなかったからって、
お友達はここでお菓子を主人に買ってくれはって…。
申し訳ない。


抹茶が嫌いな主人に、ほうじ茶のチョコレート✨







三室戸寺の茶屋でのかき氷もそうやけど、
普段ではこうやって食べることはしないんやけど、
東京からのお友達が一緒だと観光になって、食べに入るよね〜💕


とっても楽しかったです😄