先日、『 和菓子の日 』だったのですね。
クッキーさんのコメントにも書いたのですが、その事をわたしの投稿にも照れ




今の時期、鮎菓子が店頭に並びますね。

鮎菓子
どら焼きみたいな皮で鮎の形をしていて、求肥を包んであるんです。

和菓子屋さんに売ってる、銘菓てきなものからスーパーに売ってる安価なものまで、ピンキリですけど。


※画像はお借りしました※




鮎菓子、母が好きでした💕

てか、おばあちゃん(母の母)が好きだったんです。
なので、この時期おばあちゃん家に行くとき、鮎菓子を持って行ってお仏壇にお供えしてましたおねがい


そしていま、
わたしは、お母さんにお供えしましたハート



スーパーで買った、税込105円のんやけどね😅



お母さんとお喋りしながら食べましょラブラブルンルンラブラブ