義父母のワクチン接種の予約ができました。




当初、義妹がLINEでするってことで、わたしは関わってなかったんです。

でも、予約出来なかったら…という不安いっぱいの義母がわたしにも予約の電話してほしいと言ってきたんです。


断ることできへんし(断る理由もないけど)、やりますよって。




義母は自分の携帯で、義父は家電で。

義妹(同い年です笑)は、義母の分を

わたしが義父の分を手分けしてLINEでチャレンジ。

ま、電話は無理と思っていましたけど。





パソコンで、野球やコンサートのチケットを取る時みたいに、次へ進めば『混み合ってます』て進まれへんような事になるんかなって思ってたんやけど、スイスイ進んでいけたんです。




希望会場を選択して

予約可能な日が出てるカレンダーから、日を選択して、

その日の中から時間を選択して、これで良いですか?

となって、確定を押す。



そしたら、

空きがありませんってなるんです❗️

なんでやねん‼️

まあ、瞬間に負けてるんでしょう。


しかしそれの繰り返し‼️

何回も何回もそれの繰り返し‼️


思わず、「おちょくっとんのか💢」て口に出ましたわ爆笑爆笑爆笑




で、会場を変えてみて、それでも3回目かな挑戦してるうちに、予約確定になりましたルンルン



続けて2回目の分を予約。

これはスムーズにOKOK




逆に、何度もやり直してるのが良かったのか、

義父は、今月6月20日に予約が出来ました。

2回目は、7月17日。

何度もやり直してるうちに、さっきはなかった日が出てきたりしたので、たまたま出たのかもしれませんねチョキ


7月になるかと思ってたけど、基礎疾患有り有り有りの人やから、早くに取れて良かったです。




義妹が取った義母も予約取れましたOK

義母は、7月と8月でした。



ひとまずは、ひと安心ですねラブラブ







わたしの場合。


結婚してから血圧高めで診てもらいに行ってる町のお医者さん。

ここの先生は主人の同級生。

主人もここがかかりつけ医。


わたしは、がん発覚してから、あわせて大学病院で診てもらってるんです💉



わたしこの町のお医者さんで接種してもらえるって思ってたんです。

先月末に主人がいつものように診察に行きました。

わたし付き添いウインク


主人には、「クーポンが来たら接種しますから」って言いはったんです。

主人が、「嫁さんもしてもらえるのかな」て言ったら、ダメでしたガーン


やはりね、普段来てないご近所さんとかも、言って来はるんですって。

そんなん聞いてたら、普段から来てはる人に出来なくなるからって断ってるって言わはりました。


てことで、ここでは、

『5月1日以降当院で診療処方された方に限る』

てことに決めたそうです。


それ以外の人は、「市を通して予約してください」なんですって。


診察券持ってるから、かかりつけ医と思ってたら、なんのなんの‼️笑




てことで、わたしは64歳以下枠で予約しなあかんて事ですわ爆笑



そのうち出来るでしょ照れ照れ照れ