わたしね、高校生くらいから乱視があるんです。
その20歳過ぎくらいに一度メガネを使った事あるんです。
普通の生活には支障無いんやけど、雨の日や夜に運転するときには見にくいのでメガネをかけてました。
でも、いつの頃からかメガネ無しでも全然大丈夫となりメガネは一切しなくなり、そのメガネも何処へ行ったやら…てな感じで10年20年が経ちました👓


しかし、仕事を辞めてずっと家に居るようになり、わたしのお供はテレビや本ではなくスマホとなりました。
お掃除してる時やお台所に立ってる時以外はずーっとスマホを触ってますね…💦

それが原因かどうかは分からへんけれど、
半年ほど前から急激に視力が落ちたのを実感しています。

テレビの字幕がボヤけて読めなかったり、
車に乗ってて(助手席)看板の字が読めなかったり。
こりゃあかんわ…て事で、メガネ作りたいって思ったから、ガンの治療も落ち着いてるので眼科医(ガン科じゃないですよ〜笑笑)へ行く事にしたんです。

歩いて行ける距離にある眼科医さん。
きれいな医院で、看護師さんや先生も親切で、いい眼科医で良かったです💕

視力検査や眼圧や眼球検査とかして、緑内障・白内障は大丈夫❣️
で、やはり乱視が強いってのと、近視であるってことを言われました。

メガネに度数合わせもして、処方箋を作ってくれはりました。


さてと、メガネ屋さん。どこ行こ⁉️

めがねの〜愛眼!♫
めがねス〜パ〜♫
め〜が〜ねの〜ミ〜キ〜♬
眼鏡市場
等々

でもわたしはZoffに決めました❣️


7日(金)に眼科医で処方箋を貰ったので、昨日くずはモールのZoffに行きました。
でも、くずはモールって本館別館があり、めったに行くことないからよう分からないんです。
エスカレーター横にあったインフォメーションみたいなコーナーのお姉さんに尋ねたら、緊急事態宣言により休業中とのこと。
えーっ!
ネットで見たら営業中になってるのにー!
なんでよ〜!

イオン久御山の中にもZoffがあるからそっちへ行こかと車をそっちに向け、その間にわたしはちょっと調べたんです。

ネットで、Zoffのオンラインショップから入っていく最近の営業混雑状況ってとこを見にいくと、全店舗の営業状況が見れて、殆ど(全部見てないから)がゴールデンウィークから暫くの間休業となってました❗️ガーン

なんで〜💦
タイミング悪〜‼️えーんえーんえーん

メガネ屋さんって、コロナ感染に関係ないと思うねんけどなあ。
メガネを試着したりするのんが良くないのか?


他のメガネ屋さん、愛眼とか三城とか市場とかはやってるのかもしれへんけど、同じ買うならZoffがいいので…。
わかる人にはわかる、Zoffへのこだわり😂


しかし処方箋には30日という有効期限があるわけで…。
それまでにお店開きますように‼️