あなたは右利き?左利き?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


右利きです!

でも、左の方が握力強いし、中学での部活動のバスケは、左手の方がドリブルもシュートも得意でしたルンルンルンルンルンルン

そしてかばんを持つのは左手ですきゃー

けど字は左手ではよう書けませんルンルンルンルンルンルン





きょうはお盆入り


なのでご先祖さんをお迎えに行きましたよルンルンルンルンルンルン


まず、朝にお寺さんへお経木を貰いに行きましたキラキラキラキラキラキラ




そして、お昼過ぎに近くの池の下へお迎えに行きます!

なんでそこなのかは分からへんけど、昔からそこなんです。
お墓からみんな揃ってそこまで来はって、
それから各家がお迎えに来はってお線香に乗ってお家へ帰りはります。


お昼前にお供え物を置くのに使う芋の葉っぱを畑に取りに行ったら、ご近所さんは早々とお迎えに行きはりました。

わたしが行くときも、わたしの前をお迎えに行きはる若夫婦さん。

みんなちゃんとしてはんねんや~て思いながら行きましたキャハハ



お線香に乗って帰ってきはりましたおんぷおんぷおんぷ







お経木をなんでお水に浸けるのかは知りませんが、こうやって飾りますね。


てな感じで、ご先祖さん2泊3日の帰省中でございます音符音符音符




きょう見ていた高校野球でびっくりしたことびっくり




秋田・明桜高校のこの子。

なかなかのイケメン君キラキラキラキラキラキラ


名前…

児玉 日々生クン

こだまひびきクン


えーーー!!



よしもとのベテラン漫才師
ちっちきちーで有名な『大木こだまひびき』やん~にこにこ♪


寝転んで見てたけど、「こだまひびきクン」て聞こえて、思わず起き上がりましたわきゃー





世間ではお盆休み真っ只中ですが、やまとなでしこちゃんの会社はお盆休みはありませぬ汗

交代ってことでもなく、お好きにどうぞ~て感じなんです。

わたしは、夜にお念仏をあげればいいので休まずに会社に行きます汗

会社行っても暇やろうから、この時とばかりに机とかロッカーの身辺整理をしよっかなキラキラキラキラキラキラ




8月13日日曜日でしたおんぷおんぷおんぷ



あしたも笑顔でハート2ハート2ハート2