フルーツゼリーは何味が好き?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


フルーツゼリーねえ…

あんまり食べることないけれど、ふつうにみかんかなあキラキラキラキラキラキラ
そういえば、粉寒天と缶詰めのみかんで簡単なゼリーをよう作ったもんですルンルンルンルンルンルン







あれから1週間が過ぎちゃいましたキャハハ

7月7日金曜日


病院が終わってから甲子園球場へ行ったのですが、その前にランチをしてきましたおんぷおんぷおんぷ

ずっと行きたいと思っていたんですよハートハートハート


それはどこかと言いますと

『 虎バンカフェ 』キラキラキラキラキラキラ



『 虎バンカフェ 』
というのは、ABC朝日放送が毎週土曜深夜に放送している阪神タイガースの情報番組『虎バン』とコラボして6月16日にオープンしたカフェですキラキラ☆キラキラ☆キラキラ☆

『 虎バンカフェ 』は通称であり、
本名は『 THE STRIPE CAFE 




ABC朝日放送





ここの裏側にありますキラキラキラキラキラキラ






それがいいのかイマイチなのか、店内はシンプルで虎トラしてません汗






甲子園球場の天然芝をイメージして足元には芝を敷いてありますキラキラキラキラキラキラ





カウンター




中の島のオフィスビルやマンション、手前の堂島川を眺めながらゆったりとしたランタイムを過ごしました音符音符音符





メニューは、ランチ系とカフェ系とありますが、勿論ランチです!!
お腹ぺこぺこですからねキャハハ




虎バンとのコラボメニューキラキラキラキラキラキラ

タイガースは「ガオー」
虎バンも「ガオー」
なので、こちらは
『ガオーサーロインステーキ丼』



それと、とんかつを6個にカットしてあり、それぞれに大根おろしが乗っている、ろっこおろし…六甲おろし…
『ロッコオロシノロースソースカツ丼』
この2品が虎バンメニューなんです。



やまとなでしこちゃんは、とんかつは普段でも食べれるので、サーロインステーキ丼はめったに食べれないので、ガオーサーロインステーキ丼にしましたハートハートハート


ここ、嬉しいことに、お米、お野菜、スープにドリンク、全て選ばせてもらえましたルンルンルンルンルンルン



じゃーんキラキラキラキラキラキラ




十穀米、蒸し野菜、和風スープにしましたキラキラキラキラキラキラ
更に嬉しかったのは、お野菜のドレッシングが別添え!
ドレッシング不要のやまとなでしこちゃんには超嬉しいことですにこにこ♪


サーロインステーキ美味しかったですよ~ハート②ハート②ハート②




スープはお好きなタイミングでひつまぶしのようにかけて食べてくださいってことでしたので、そのまんまの方がええのんちゃうん…て思いつつかけました。



わお~!!

マジで美味しいやんか~!!

てゆーか、こっちの方が美味しいやん~嬉しいwheart






そして、デザートはこちらこれ↓

ティラミスならぬ、トラミスですルンルンルンルンルンルン

ちっちゃいもんかと思っていたら、どかーんと出てきましたびっくり

お豆腐1丁みたいな、厚揚げ1枚のような、ぼて~んとしてましたキャハハ


デカイ!




あ、ドリンクはボディグラスですにこにこ♪




ステーキ丼に乗っていたガオープレートもこっちに乗せてみましたキャッ☆てへ

トラミスも、甘すぎずコーヒーの苦味もちょうど良く、ほんま美味しかったですハートハートハート



ほぼ食べ終わった頃を見計らってか、
お店のお姉さんが来はりました。

何やろって思ったら、
オープンしたてで、試行錯誤でやってます。
店内のことメニューのこと値段のこと何でもかまわないので、何か思いついたことやこうしたらいいのに、こんなんやったら…とかって何かないですか?

て聞いてきはったんです。

突然そんなこと言われてもですねえ~。

まずはフリーWi-Fiにしてほしいって言いました。
お姉さんも同感してはりましたキャハハ
あとは、ほんまに美味しいって思ってこんどお母さんも連れてきてあげよって思ったこともそのまんま伝えました。
その他、虎バンとコラボしてるんやから、デザートもコラボメニュー増やしたらいいんじゃないかなって。

てなことを言いながらお姉さんと少しお話したので、このボールのチョコを貰いましたハートハートハート









ほんま、美味しいお料理で大満足でしたキラキラキラキラキラキラ




きょうの帰りのこと。

地下鉄からJRに乗り換えて改札入ると、なんか雰囲気が違う…。
ホームに行くといつもと違う感じ…。

するとアナウンス
18時10分頃(10分前です)隣の駅で人身事故が発生し…云々・・・・

え~~~!!


運転再開を待つか、振替輸送で近鉄で遠回りして帰るか…。
振替輸送で帰るなら、ちゃっちゃと動いた方がいいし…て思って、振替輸送で近鉄に乗って生駒回り回りで帰ることにしました汗


近鉄電車で鶴橋駅から生駒駅までは、ほぼ高架の上を走ります。
そしたら、きょうの日暮れがものすごくきれいで真っ赤で、おっきい夕日を見ることが出来たんですびっくり

途中、線路がカーブして西側が正面にきたので、真ん前に眞下な大きな夕日が、立ってるわたしの真ん前にきましたキラキラキラキラキラキラ

揺れる車内、立ちながらつり革を持ちながら、夕日をパチリキラキラキラキラキラキラ



振替輸送
遠回りして時間かかったししんどかったけど、
近鉄電車で帰ったから、こんなきれいな夕日を見れてめちゃくちゃラッキーやったわ音符音符音符

振替輸送で近鉄で帰って良かったように思いますきゃー音符




あしたから3連休~音符音符音符


3連休の人も、お仕事の人も、楽しくケガや事故のないようにお過ごしくださいませねハート②ハート②ハート②



7月14日金曜日でしたおんぷおんぷおんぷ



あしたも笑顔でハート2ハート2ハート2