夏休みに突入・・この夏の予定は!?☆新オープン・Buttercup Bake Shop☆ | NY しろうさぎのNew York Life with Music♪
本日より、ちびうさは果てしなく長い夏休み入りました。学校が大好きなので、「希望者だけでも週に2~3日学校に行ければいいのに!!」と言っております。
ママとしても、そのほうがありがたいw
8月のロンドンオリンピックでのダンスイベント出場があるので、それまでは連日リハーサルがあったり、日系塾の夏期講習を受けたりとちょこちょこ予定が入っております。それもあって、毎年参加していたミュージカル・サマーキャンプは今年は辞めておきました。

しろうさも来月は2件ほどピアノを弾きに行く機会があるので、毎日自分の練習時間を確保しつつも、ちびうさ&お友だちとジャズライブ、コンサート、ミュージカル、美術館、遊園地、映画館、ランチなどに行って充実した日々を過ごしたい思います。


今朝は毎週水曜恒例のファーマーズ・マーケット(朝市)へ行きました。White Plainsまで我が家から車で15分ほど。いつもマミーさんと待ち合わせて一緒に行っております♪
ファーマーズマーケットについてはすでに2回ほどレポしておりますので、省略しますね。
ご参考までにこちらの記事ですコチラFarmers' Market パート1 
                     Farmers' Market パート2

例の美味しい地ビールと、フルーツ&べジタブルと、ランチ用にお気に入りのキッシュを買いましたニコニコブロッコリー&チーズのキッシュと、ほうれん草のキッシュがおススメ合格

NY しろうさぎのNew York Life with Music♪  NY しろうさぎのNew York Life with Music♪

今日のNYは、なんと最高気温39℃まで上がったのです!
それもあって朝のうちにマーケットへ行ったものの、すっかり暑さにやられてグッタリ。しかも日焼け止めを塗っていったにも関わらず、お肌もジリジリと焼けて赤くなっちゃった・・・。
近くのスタバでノドを潤しました。ちびうさはやっぱり抹茶フラペチーノ!しかもお店の人が「いま作ったホイップクリームが固すぎた」ということで新たに作ってくれたのですが、「待たせてごめんね」ってことで、別カップにフラペチーノと同量のホイップを入れてくれちゃった(笑)ありがたいような、さらにノドが乾きそうで困っちゃったようなシラーさすがにこの量は3人で分けても完食不可能あせる

$NY しろうさぎのNew York Life with Music♪

本日White Plainsにオープンしたケーキ屋さんにも寄りました!
Buttercup Bake Shop
第一号店は、マンハッタンの 2Ave.(Bet.51st&52nd St.)にあるそうですよ♪

NY しろうさぎのNew York Life with Music♪
新オープンだけあって、ピカピカの可愛い店内。お店の方々もフレンドリー音譜
NY しろうさぎのNew York Life with Music♪

たくさん試食させてもらいました!
NY しろうさぎのNew York Life with Music♪  $NY しろうさぎのNew York Life with Music♪

こちらのバナナ・プディングが美味しかった!
NY しろうさぎのNew York Life with Music♪

カップケーキ(Red VelvetとLemon)を買って、マミーさん宅で試食会。レッド・ベルベットのスポンジがふわふわで美味しかったのだけど、アイシングが思ったとおり甘すぎて3人とも撃沈~ショック! でも、お店で試食させてもらったBanana Puddingと、Lemon Vanilla Bundt Cakeという焼き菓子はほどよい甘さでgoodでしたよ。チーズケーキもあるそうなので、次回は試してみようかな☆
マミー、今日もありがとう~ドキドキふさふさちゃん、ひたすらクンクンしていた対象はカップケーキだったのかちびうさだったのか・・?チワワ
NY しろうさぎのNew York Life with Music♪  $NY しろうさぎのNew York Life with Music♪

Buttercup Bake Shop
168 Martine Avenue (on the corner of Court St.)
White Plains, NY