夜勤明けで10時には家に帰ってこれました。

あとから色々後悔もありましたが

一応頑張ってやった!

三人で協力できた!

朝は達成感があります。


夜間は色々事件が起きやすく

今回は

心疾患がある方が胸痛を訴えて

こちらもドキドキしちゃいましたが、

オンコールの先生が優しくて

頼もしかった。

肺塞栓とか、心筋梗塞とか大きな合併症に

ならなくてよかった。

様子観察になりました。

朝は動悸になり、

ワソラン飲んでもらって落ち着いたみたい。


若い子たちとの夜勤は

こちらが学ぶことも多くって新鮮。

患者さんに朝、もう帰っちゃうの?とか

天使!とか言われて

こんな私でも役に立ててることが嬉しかった。

おばさんまだまだ頑張らないと!


思いやりを持って優しく関わることを

今年の目標にしています。


夜勤明けで3.4時間寝て

わんこの散歩に行って

シャワーして

子どもたちにご飯食べさせて

私は酒ばかり飲んでます。


明日はクリニックに受診に行こうと思います。

夜勤を始めてから

お給料も増えたのは勿論ですが

夜勤はケアが少ないし

細々した先生への確認だったり

オペ出しがなかったり

比較的いいことが多いです。


体調に気をつけて頑張ろうと思います。

私、夜勤の方がむいてるのかも。

なんて今のところ思ってます。