25日は、よもぎ梅ヶ枝餅! | きまぐれブログ

きまぐれブログ

広く浅くだけど、大好きな音楽・映画・美術・アウトドアを楽しみながら、日々感じたことを気ままに書いてます♪

コメントは承認制とさせていただいています。
記事に関係ないコメントは公開しておりませんので、ご了承くださいませ。

今日は自分のメンテナンスDAY。
歯医者→美容院→太宰府天満宮に行ってきました。

{2F407C8B-BB86-4C59-99AE-C7D206C83518}


毎年、この時期は飛龍天神ねぶたが飾られています。
{DABAACBF-2C73-497F-BCAB-826226757D86}

{28460E75-6B49-45AF-B989-37C27E84EDF8}


参拝した後は、梅ヶ枝餅。
毎月25日は通常の梅ヶ枝餅に加えて、よもぎ入りの梅ヶ枝餅が販売されます。ちなみに17日は古代米入りなんですよ。

{FB9EBDB5-19A1-4BD8-AC78-46F5C1975CB5}



天開稲荷にお参り。
赤い鳥居をくぐると空気が変わって感じるのは気のせいではないと思ってます。
{BDA923EC-A3C3-4545-A906-A7A7C60EADC9}


{608F35C2-CBE7-48C3-A12B-DC07BEF2AEAC}


奥の院
{C8238FD6-7FAF-43ED-84D1-3DF8F748BFE5}


おみくじがカラフルでしょ。
{3F883702-D5BB-4655-8D80-37F5F9B653E1}



今日も、とってもいい一日が過ごせました。
{97F9650B-EDE3-471E-A5FE-4412FD383D28}