定期検診以外に早目に検査した
診察があった

患者支援室の担当の方は
私の心強いカウンセラーですね
心療内科とかのカウンセラーとは
別の意味で頼りになります
こちらの病院は交通の便以外は
問題ないんです
まぁ近くに心臓血管外科が入っている
△△病院があるので
「通いやすさを考えていつかは転院可能ですか?」
そんな事を以前に尋ねた記憶があります

今回、医師から
「近くの△△病院に通うのも考えてる?」と
尋ねられたので
私「近くだと急に具合悪くなった時に気持ちが
楽かもしれませんがセカンドオピニオンでも
なく転院なんて難しいのでは?」

医師「そんな人、たくさんいるよ。経過は
問題ないし尋ねてみるね」


待たされる事、2時間😞

「ごめん❗️△△病院からは、そちらで手術したんだからフォローもそのままで」との事

私「断ってきたのはムカつくけど、そんなものでしょうね。面倒な患者だけどよろしくお願いします(笑)」
「○○先生や担当者さんの事、大好きなので」

大好きと言ったのは△△病院に尋ねると
言われた時だったけどね
この場合に(気に入っている)って言うのは
上から目線だと考えたし
好きでは(ある意味重い)
大好きの方が(軽く感じられそう)と
判断したから

医師「半年毎に検査日含めて2回だから
通えるよね?」

私「よろしくお願いします。ところで造影CTしないと解離状態は不明って所見にありましたが?」

医師「次は造影CTしましょう。
採血をしてからね」

それから近医の循環器医師の事は
「言い方はキツイみたいだけど検査結果に
ついてはおっしゃる通り」
だそうです

お薬とか血圧管理コーナー


服用済は裏返します





☆…………………………………………………☆
余談ですが
入院中に看護師さんに
どの医師がタイプ?と聞かれました
会ったことあるのは3人だけど
ほとんど二者択一と言った感じ(笑)

可愛い系  吉沢亮くんに似ていた
今の主治医 知的でスッキリ系 似ている人は
思いつかない

あまり考えもせずに
今の主治医の方かなぁ🤔

看護師さんも
そうらしいです

それから会う人度に
男の趣味が同じと言われました

本人に伝わっていませんように😅

もちろん好きな顔のタイプは夫
看護師さんには
そのように話したら
一度も面会に来ない夫の事を
不思議がられたので
亡くなったのを初めて告げました

写メを見せて〜!とのことなので
数枚を見せたら
「反町隆史さんに似てる!言われない?」

会う人ほとんどに言われていましたね

完全に余談でした😆