4月下旬から再び背中が痛み始めて

気になって仕方ない

右腹部と下肢も痛みがあるショボーン


来週は術後半年のCT検査が入っているけど

単純CT検査を薦められた


造影剤は今まで大丈夫であっても危険は伴うから今回はお薦めできないとの事


今回のCTは飛ばす予定だったみたいだし←何故?



食い下がって予約入れてもらったけど…


めんどうな患者と思われているのかも?


めんどうだと思われても症状とか質問事項は簡潔にメモしてプリントして診察を受けることにしているの←お互いに確認にもなるし


私の場合は手術の説明やサインは

自分で全てしたので最後まで自分自身が把握しなきゃって気持ちもあるけどね


急性大動脈解離だったけど病院に到着後に

血栓閉塞型大動脈解離に変化したらしい

だから手術まで何回も造影CTを撮り血流を確かめてから手術日程が決まったのだと思う


解離は胸部と腹部の全てが解離していた←後に渡されたCT所見で判明した事は他にもありあせる



来週のCTはともかく再来週の診察は憂鬱だなぁ


1年以内にCT検査は希望と言うけど…

やっぱり不安だしショボーン


薬は近医で投薬される予定。


手術しても完治じゃないのが悩ましい

再び手術になる可能性も高いしえーん


大動脈解離って結局は発症原因は

何なんでしょうね?


血圧?メタボ?動脈硬化?ストレス…?



私の場合はストレスしか当てはまらないかな?

悩まないようにしようと思っても今は症状に悩まされるという悪循環⤵️


なるようにしかならないよね!?