どんなに悩んでも

なるようにしかならないから

楽しく過ごそうよ☆

↑は

夫が生前に私に言っていた言葉です


いろんな事を悩みすぎて

病みそうになる私を勇気づけてくれたね

どんなに救われていたのかを居なくなってから思い知る鈍感な私


予想しなかった大病を患い今後も

この病気と付き合っていくのかと考えると生活環境を変えることも視野に入れるべきなのかな?


まぁ

こんな風にいろいろと悩んじゃってたいした事ないことでも悪いように考える癖がついて余計にしんどくなっているみたい


今日は心臓血管外科の医師が

院内紹介してくださった脳神経内科に診察してもらったの


感覚麻痺の原因とかは不明だけど私も少し神経質になっていた気もするわ

脳梗塞ではないし予防方法って

大動脈解離になったから心配し始めたんだよね



この前の診察は主治医が夜中から

緊急手術だったから代診だったの


だけど

診療精算を終えた時に看護師さんが「先生、手術がさっき終わられてお話しあるそうです」とのこと

院内紹介もしてくれたよ☆


疲れていらしたけど

凄くかっこよく感じました^ ^


いろいろと良い方向に進めば

いいなぁ

決して他力本願ではないけどね☆


術後に正中胸骨切開した人用のバストバンドは6ヶ月位していてねって言われたけど…

薄着になってきて外して1ヶ月位経過しています。

時々、心配で締め上げますが^^;


傷跡を綺麗に治すのが目的のテーブをバストバンドの代わりに貼っています。

くっつけていたら少しは安心かも?うん、気持ちの問題ですね(笑)


このテープを使用しています

少し長めなのでカットした分は

左鎖骨の傷を止めています^ ^


メピフォーム 4×30