緊急入院後5ヶ月経過した

手術してからは4ヶ月半位だけど


先月の診察時に入院中の検査結果を

いただき少しずつ把握した


胸部の大動脈は上行、弓部、下行共に解離が認められていた

心臓部の血液の塊を点滴で溶かしていたみたい←入院直後に首の辺りからかなり長いチューブを入れられた覚えはある


先月の診察時に初めて公共交通機関を利用してみて気がついたのは

人がぶつかってくるのが怖い


ヘルプマーク を手に入れた





連絡先や症状などを書けるようにシールも付属していたけど

追加も必要だからパスケースで使いやすそうなのを購入した


まだ遠くに外出する事はないけど

活用していきたいと思っている


今のところは見た目は30年位ロングヘアだったのをミディアムボブにチェンジしたこと

シャンプーとドライヤーが楽になった


体重が減って少し気持ち悪いくらいになったこと…


体重は同病経験者の方々も減っていらっしゃるので気にしないことにしました


降圧剤を先月から飲み始めて少し調子良い日が続いています

発症前と同じ薬だけど2倍の用量だからかな?


手足の感覚麻痺は相変わらずだけど生活に支障なく暮らせたら良しとしなければねっ



追記

お彼岸のお墓参りに1人で行けたことが嬉しかったし自信もついたよ照れ