7年前のTwitter

FFbotで流れてきた言葉




前日の8/13

夫と母と私で実家の墓参りを

した事がスマホのカレンダーに

記されていた。



車では1時間かからないから

実父の月命日前の土日に

墓参りに行って帰りに食事するのが

我が家の誰が決めた事でもないけど

お約束事だった。



2011年夏までは4人で

墓参りしていた。


2011年夏、義父は入院中だった。

帰省した娘は祖父のお見舞いに

行って会ったのが最後。


その秋に結婚したから


義父は

その年の12月に亡くなった。

義実家は後のことを考えて

墓は永代供養の共同墓地に

納骨した。


その次の年から

8/13は実家の墓参り

8/14は義実家に

近くなので週末には会ってるけど

お盆は特別な感じがしていた。



先日

月命日と私の誕生日が過ぎた。






今までいろいろな事があった




………………………………………………



1985   8.12


その日、呼び出しで乗務した

クルーが好きな曲だと

事故後に友人から知らされた。

彼女は20私と同じ。 


お客様のご遺族や乗員のご遺族や

周りの方々も各々の哀しみが続いている


その後、この曲を聴くのが

辛かったけど

聴く事も思い出すことだと知った



その日、私は2便前の羽田伊丹の

乗務を終えて帰宅したところだった。


その後、3ヶ月程だが

ご遺族の方々のお世話係に携わった。

心が壊れそうな日々だった。詳細は記せませんが





ひこうき雲






…………………………………………………



離したくはない


一昨年の夏、夫が唄ってくれた歌。

少し長めの入院から戻った後だった


私への想いだと照れながら

笑って言ったね

スマホで録画した未だ観ることは

できないけど。


そして私に辛い想いばかりさせて

ごめんって




VO 森友嵐士さんが長期間、心因性失声症を

患っていらした事を私に教えてくれた

私は知らなかった。





https://www.jprime.jp/articles/amp/8169?display=b





離したくはない











夫に実際に会ったことのある友人達は

お世辞もあると思うが「かっこいいね!」

そう言ってくれる人も居た。


だけど私は、いつのまにか見た目とかは

意識しなくなっていた。


永年の間に同じ方向を向いて歩いていたけど

ジッと顔を見ることは少なくなっていたから。


病気になってからかなぁ

あなたを見つめるようになったのは。

辛い気持ちにもなったけど…



同じ方向を向いて歩いているから

MVの中に少し現れる

年配のご夫婦みたいになりたいねと

話していたのにね…


守ってあげたい








現世では叶わなかった夢だけど

いつか、めぐり逢えるから

Bye For Now♡

この家で待っています。



私の長い長い回想と心模様を

読んでくださってありがとうございました。

殆どのブログは下書きに移しました。

私だけの為に。


ここ数日は書くのも辛くなってきて

少しずつメモに保存して

取り留めもなく長文になってしまいました。


PS.元気です、  ○○


本心で言える日はくるのかな