我が家にはやんちゃボーイ(2歳児)がいますが、本日2人目男児が誕生しました。今思えば、1年近く不妊に悩まされ、嫁と共に疲れ始めたころにできた待望の命でしたキラキラ

 さて、今回のお産ですが、男の私が言うのは本当に忍びないのですが、本当に”楽な”お産でした。(もちろん嫁もそう言ってます。)1人目のお産は本当に大変でした。とにかく長かったアセアセ初産ということもあり、前駆陣痛なのか本陣痛なのかわからず、どうしていいかわからず、ただ不安になり、二人でうろたえていた時間を合わせると24時間という超ロングなお産でした。そんなこともあり、経産婦とはいえ今回も2人してある程度の覚悟はしておりました。が、、、

 本陣痛で入院してから3時間弱という、前回からは想像もできないスピード出産でした車ただ、前回もそうでしたが、痛みの強い前駆陣痛が長い時間続き、産院に行くも、追い返されるというのを2回もするというイベントがなかなかに辛かったですがアセアセ

 なにはともあれ母子ともに健康であることに感謝です。何よりもかけがえのない宝物を体を張って守ってくれた嫁に心から感謝です。(泣きそうになったのは内緒ぐすん)  

 今は嫁と次男は入院中で、長男との2人きりの時間に奮闘中、のつもりをしていましたが、両家のじじばばの手厚いサポートをいただき、むしろ普段より楽をさせてもらっています。

 早く次男君と生活したいです。(寝れない日々も始まるなあ絶望