今日はこんな潮~

photo:01





本日は公休でお仕事はお休み!

なので

釣りです‼


鯛サビキです。



日によってやポイントにより

釣果は不安定みたいですが…


この前!ボーズでしたが



今日は…




三回目の永山丸さんでの出港‼



わたし以外に釣り客2名の合計4名


6時30分前に全員集合から出発アップ

エンジン全開で江ノ島を目指します!

photo:02



(この写真はメガネの購入やレンズ
交換をしたら、鯛ラバがいただける
笠岡のメガネ屋さんが撮ってくれ
ました!グッド!)




今日の釣り座はおもてに2名さんと

ともに左舷のわたしと定位置の船長

左舷のともは魚探を見ながらやります
photo:04









江ノ島ですが船がひとつもいません!



まったくアタリも無いく時間が過ぎて

いきます。




雨と風で寒くて!寒くて!


の時



おもて左舷のお客さんにアタリが…!




のらなかったようです。



次におもて右舷のお客さんが!







非常に






良型の!








あっ!あ!鯵です!グッド!



鯵も一匹で終了!




10:30ごろ江ノ島に見切りをつけ


北木へ戻ります。



波が高く北木に着いたのは、12時ごろ



少しして右舷おもての人と船長が

小さいセイゴを釣りました!



それにしても!


兎に角‼


寒くて!力が入って肩や背中が

いたいです。


滝に打たれる修行(したことないけど)

ほどの辛さです!

修行なのでぼさ~とリールを巻くのでは
なく!


釣れますようにと神頼みしながら

リールを巻きました!

ココも全くアタリがありません






船長と鯛ラバのことを話しながら

リールを巻いてるとグッド!




14時ジャスト!グー





コツ!



コツ‼コツ!



手を止めずに





乗れ




ノレ




のれ




と念じる!





のったようですが引きも弱く小さい

感じが!





鯛?ん?







本命でした!

塩焼きサイズですが、あきらめかけた

だけに嬉しい一枚ですクラッカーニコニコクラッカー


photo:03








14時30分



しゅ~りょ~‼





あの時の願いが…


神様に通じたのです。





やはり



釣りって



神頼みですよね~パー