2024年 遠征釣行『ラストスパート』 | やまとまんのブログ

やまとまんのブログ

魚釣り大好き!食すこと大好き!遊ぶこと大好き!楽しいこと大好き!!
そんな私の生活を紹介しています。
どうぞよろしくお願いします。

9月1日(日)

 

早いですね~もう9月ですよ!

 

遠征釣行先の遊漁期間は9月9日まで。

 

今シーズンは何だかんだ忙しくて回数行けてないなぁ。。。

なんて振り返り、しみじみするのはまだ早い!

 

 

朝からの家の用事を済ませて遠征釣行へレッツラゴー♪

 

到着は13時を過ぎていました。

 

ドリンクをしっかり持って出撃です。

 

病気の影響もあって本来の私の釣りスタイルが出来ませんが、やれる限り頑張ります(`・ω・´)ゞ

 

 

川に入る頃には目を開けていられないほどの汗に襲われていました。

 

丁寧に攻めます。

いつも、かなりの確率で反応ある場所が無反応。

 

シーズン終わりに近づくと、多くのアングラーが川に来る様になるので、お魚さんへのプレッシャーは上がる一方です。

ここ数年、オイシイ思いをした記憶がありません。

 

でも、絶対に釣る!という気持ちは忘れません♪

 

 

1時間が経ち、体がしんどくなってきました。

 

そんな時、やっとヒット!がしかし、あっさりバレてしまいました。

 

今年のバラシは多い様に感じるが、何がいけない??

多分、ロッドがくたびれているのだと思っています。

トラウト特融の引きについていけていない感じ。

それなりに年数使っていますし、年間の使用回数・時間もまぁまぁあると思います。

 

 

数分後、キャッチしたのは30cm丁度のレインボー。

 







 

久し振りに、もののふ大鱒70Sを使っての結果です。

 

 

 

引き続き頑張ってみますが、3バラシとウグイ3尾キャッチ。

 

 

2時間半が経過し、立っているのが辛い状態になってきました。

お魚さんの反応を見る限り、どうも名のあるアングラーが攻めたに違いない。

今日はこれまでか・・・

 

小さい1歩でトボトボと歩き車へ向かいます。

途中、何度か座ろうと思いましたが立てなくなりそうな予感がしたので必死に歩きました。

早く病気が治ると良いな~

 

禁漁まであと少し。