2024年 盆休み『万寿堂』 | やまとまんのブログ

やまとまんのブログ

魚釣り大好き!食すこと大好き!遊ぶこと大好き!楽しいこと大好き!!
そんな私の生活を紹介しています。
どうぞよろしくお願いします。

8月12日(月)

 

春日井の実家へ帰省。

 

お土産に茶菓子を買っていこう!

と寄ったのが岐阜県各務原市にある『万寿堂』。

 

古さを感じる外観、私は好きです。

 

 

 

中に入り、ショーケースの中を眺めると、美味しそうな和菓子がズラリと並んでいました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お値段、リーズナブルだと思いませんか?

 

お土産用とは別にいくつか購入。

 

お店の方にサービスで、にんじん通りと草餅の2品を頂きました。

 

 

 

 

そして車に乗り込み、早速、食べ始めました(笑)

 

ふまんじゅう

大福

 

 

 

モンブラン餅

 

岩清水

朝顔

 

 

素朴な粒あんがとっても美味しい♪♪

飾り過ぎないシンプルな見た目も素敵だと思いました。

 

普段なら一口で食べてしまいますが、勿体なくてチビチビ食べました(´-ω-`)