2024年 遠征釣行『久し振り』 | やまとまんのブログ

やまとまんのブログ

魚釣り大好き!食すこと大好き!遊ぶこと大好き!楽しいこと大好き!!
そんな私の生活を紹介しています。
どうぞよろしくお願いします。

7月27日(土)

 

今シーズン2回目の遠征釣行。

私が通い出して十数年余り。

この時期でまだ2回目とここまで少ないことは初めてです。

色々ありまして(∀`*ゞ)

 

そして久し振りにまとまった時間が出来ました♪

 

 

まずは、かめや釣具店で年券を購入。

さぁ!!思いっきり楽しむぞ~♪

 

国道156号を北上し、ホテル郡上八幡横を通り過ぎたところで渋滞でストップ。

 

何が起きてる??

 

何分かに数m進む。

暫くすると救急車が追い越して行った。

 

事故か~(;´Д`A ```

 

片道交互に進むだろうから我慢するか。

 

じわりじわりと進み、相生の交差点を過ぎ、ナビでの到着予定時間は1時間半も延びていた。

はぁ~~

 

深いため息しか出ない。

 

そして最前線に到着。

 

え!?通行止め?

 

 

順番にUターンしていきます。

 

これ、もっと前に警察官立たないと!

これはさすがにムカつきました。

 

対岸の道へ迂回しましたが、道が狭い上に交通量が爆上がりして全く動けない状態に陥っていました。

 

 

サイドミラーで後方を見ても動けない状態。

 

 

ここを進むのを諦めて、何とかUターンして国道156号へ戻りました。

 

何が原因で事故したのかわかりませんが、こういう状況に陥ると、このロスを賠償して欲しいと強く思う。

 

 

不本意だけど高速道路を使うことにしました。

年券購入した日に釣りせずに帰宅の選択肢は無し!

美並I.C.まで戻るのが、とっても苦痛だけど釣りには絶対に行くのだ!!

 

こういう時は慌てたら負け。

のんびり車を走らせます。

 

結局、目的地に着いたのは15時15分。

釣りする前に疲れちゃいました。

 

急いで着替えて川へ。

 

水位が高く、濁りも混じっている。

地道にやるしかないんだよね~

 

5投目、強いアタリからのヒット♪

 

難なくキャッチしたのは30cmのレインボー。

 

 

 

今回は苦手意識の強いDコンを使ってみました。

 

 

幸先良し♪と思いましたが、その後はバイトのみ2回、ウグイ3キャッチと渋いまま暗くなりロッドオフ。

 

虻が出始めました。

ジッとしていると刺されるので、私は怖くて怖くてたまりません。

ジェット噴射の殺虫剤で何匹かやっつけましたが、これからもっと増えます。

みなさん、気を付けてくださいね!