機動戦士ガンダム劇場版三部作上映会 | やまとまんのブログ

やまとまんのブログ

魚釣り大好き!食すこと大好き!遊ぶこと大好き!楽しいこと大好き!!
そんな私の生活を紹介しています。
どうぞよろしくお願いします。

5月中旬にInstagramで見つけた『機動戦士ガンダム劇場版三部作上映会』の案内。

 


初代の機動戦士ガンダムは『ファースト』と呼ばれています。


1979年 TV放送
1981年3月 劇場版『機動戦士ガンダム』上映
1981年7月 劇場版『機動戦士ガンダム 哀戦士』上映
1982年3月 劇場版『機動戦士ガンダム めぐりあい宇宙』上映
されており、その頃の私はまだまだ子供をやっていて存在を知りませんでした。

 

機動戦士ガンダムを好きになったのは私が小学5年生の頃。
その頃のTVは再放送であり、映画はやっていません。
VHSやDVDでは何度も観ていましたが、やはりスクリーンで観てみたいと思って生きてきました。

そのチャンスが来たのです!

Instagramからチケットの購入方法を確認して、その日の内にチケットをゲット♪♪

 


通し鑑賞券2000円也!

安い♪♪

やりましたーー!
おっと!喜ぶのはまだ早い。

Xデーは6月30日。


そして当日。

会場は尾張旭市文化会館。
開場12時に対し、11時に到着。
早過ぎた~(;´Д`)
でも遅れるよりは全然マシ!

 
もしかすると、コスプレの人が居るかも知れない♪
セイラやミライ、マチルダ、ララァ、大道を外してミハルかコーリンが居たりして♪♪


期待ムンムンで行くと入口前にはお洒落な車が2台。

 



おお!なかなかですね~
企画者が用意したのか分かりませんが、みんな、写真を撮っていました。


入口には上映会案内パネル。

 



欲しい~


中に入ると、



お♪
2階にコスプレーヤー用更衣室があると案内がありました。

もしかして2階に居るかも??
でも、、、居ませんでした。

居るところには絶対に撮影会状態になっているはずですが、どこをうろついてもコスプレ―ヤ―は見当たりません。

まじで??

開場すれば現れるかも。
12時、予定通りに開場しました。

 



中に進んで入場してくる人を見学するが、コスプレ―ヤ―は現れません。
しかも、ガンダムに関するシャツやアクセサリーなどを身に着けてくる人もいません。
私は、うっかりピカチューのTシャツで行ってしまいました(;’∀’)

席に座り、キョロキョロするも、やはりコスプレ―ヤ―は居ません。


あぁ・・・
かなり期待していたのに残念・・・

 

中に入り、着席。

 



スクリーン、思ってたのと違っていました。
映画館をイメージしていましたが半分くらいの大きさ。

 



12:30~14:50 一部上映
15:10~17:25 二部上映
17:50~20:10 三部上映

まぁまぁお尻と腰が辛くなっていました。
何度もモニタ越しで観ていている映画ですが、スクリーンで観る方が良いですね~


カツ・レツ・キッカの
そう!ちょい右!
そう右!
はい、そこでまっすぐ!
そう、こっちこっち、大丈夫だから!
すぐ外なんだから!

このセリフが聞こえると
何とも言えない気持ちがこみ上げてきます。


いい?

私も心の中で!!

4,3,2,1,0!

ア・バオア・クーの爆発の中から現れたコアファイター、そしてアムロ。


ごめんよ、まだ僕には帰れる所があるんだ。
こんな嬉しいことはない。
わかってくれるよね?ララァにはいつでも会いに行けるから。

アムロは仲間の居るランチへ。

何度見ても泣きそう~

宇宙世紀0080、この戦いの後、地球連邦政府とジオン共和国の間に終戦協定が結ばれた・・・


3部の上映が終わり、会場は拍手に包まれました。
色褪せない名作ですね~


最後に企画者の挨拶があり、その後に入口に置いてあったパネルが欲しいと訴えた人が居るということで
パネルを賭けて、急遽、じゃんけん大会が行われました。

 



もちろん、私も参加です。
が、1回目で負けました(笑)

これで約8時間のイベントは終了。

今年は機動戦士ガンダム45周年。
また、こういったイベントは開催されると信じています。