2024年 長良川サツキマス#4 | やまとまんのブログ

やまとまんのブログ

魚釣り大好き!食すこと大好き!遊ぶこと大好き!楽しいこと大好き!!
そんな私の生活を紹介しています。
どうぞよろしくお願いします。

5月11日(土)

 

嫁さんが車を使いたいということで、7時半、お気に入りの場所に私を置いていってもらった。

嫁さんが迎えに来るまで帰れない状態(笑)

 

迎えに来る予定は18時半。

それまで釣り三昧(●´ω`●)

 

存分に楽しむぞー(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!

 

 

いつもの様に実績の多い場所、そうじゃない場所、丁寧に攻める。

しかし、何も起きません。

 

集中して釣りをしていると、時間の過ぎるのが早く感じますね。

もう11時半を回っている。

 

一生懸命、誘ってみるがルアーは無事帰ってくる(笑)

 

どうしたら釣ることが出来るのか、どこにサツキマスは居るのか、小さい脳をフルに働かせる。

 

ふと、我に返った瞬間、目の前まで来たルアーを見る。

ルアーの動きが止まった瞬間、視界の中に魚影が入った。

 

ん?

 

ドン!

 

素早くアワセを入れる。

 

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

 

2度ジャンプした。

 

おお!

サイズは兎も角、元気が良い!

 

落ち着いてロッドを操作し、ネットイン!(/・ω・)/ヤター

 

 

サイズが微妙・・・

測長すると36cmにちょっとだけ届かなかった。

 

 

 

ヒットルアーは流芯 長良鮎遡りです。

 

 

私のところに来てくれてありがとうー♪

ナイスファイトでした。


暫く、袋に入ったサツキマスを見つめながら小休止。
そして、写真を撮って顔を上げると、すぐ近くに鳶が着地してこちらを見ていました。

あぶないあぶない、、、

急いで川に入れました。

大事なサツキマスを鳶に奪われるわけにはいきませんね。

 

 

その後は何も起きずに終了です。

 

3日連続キャッチは初めてのこと。

めちゃくちゃ嬉しい♪(●´ω`●)♪

 

 

引き続き、コツコツと頑張り鱒!